プロが教えるわが家の防犯対策術!

サントリー「緑水」のCMで流れているあの曲のタイトルとアーティスト名をどなたか教えて下さい(めざましテレビのワールドキャラバンのコーナーでも流れていますが)。

A 回答 (3件)

otackyさん、こんにちは~☆♪



「光の中へ」篇のCMで使われている曲は、1960年代のフレンチ・ポップスを
代表する人気アイドル歌手 Sylvie Vartan (シルヴィ・バルタン)の
「Irresistiblement 邦題 あなたのとりこ」ですね。

『CM 使用曲』の項で試聴できます。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/ryokusui/cm.h …

この曲は、アルバム「Best」「BEST SELECTION」「パリの妖精」等に
収録されております。
映画「ウォーターボーイズ」の挿入歌・CMとしても有名ですね。

『Sylvie Vartan』
1944年8月15日 ブルガリア生まれ、8歳(1952年)の時に
父親(外交官)の仕事で、フランス・パリに移住。
16歳(1960年)の時に、デュエットで歌手デビューし、1961年、
「悲しきスクリーン」(レノン・シスターズのカヴァー)でソロ・デビュー。
1963年、「アイドルを探せ」に主演し映画デビュー、同名映画の
主題歌も大ヒットを記録します。
日本でも、「アイドルを探せ」の日本語版が発売(中尾ミエ)され、
一躍有名になりました。

1968年の「あなたのとりこ」は、交通事故(1968年と1970年に2回遭遇)を
起こしたあとの復帰曲でしたが、これも大ヒットとなりました。
同年代の方には、『イエ・イエ・ガール』として有名だそうです。
(小林亜星さんの作曲された、レナウンのCMソング」
CD等の詳細については、下記のURLをご参照くださいませ。

【サントリーCM 緑水】
http://www.suntory.co.jp/cm/log/sd99.html

【CDJournal.com 緑水】
http://www.cdjournal.com/research/backnb/food/20 …

【CDJournal.com ウォーターボーイズ】
http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/20 …

【アルバム Best】¥1,905
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=614594


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.suntory.co.jp/softdrink/ryokusui/cm.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の答えだけでなく、アーティストのプロフィールや曲の歴史まで語ってくださって本当にありがとうございました。色々と参考になりました。早速、視聴してみようと思います。
詳しい回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/03/22 08:26

しかし、この質問ほんとに多いですね・・・。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=237981
    • good
    • 0
この回答へのお礼

………、そ、そうなんですか………。すみません。

お礼日時:2002/03/22 08:30

この質問は、いくつもあります。

質問をする前に、検索をしてみて、確認してから質問した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。今度からそうするように気を付けます。

お礼日時:2002/03/22 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!