dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 新聞の折り込み広告の事で質問させて頂きます。


田舎で一軒家が多くアパートやマンションが少ない人口5万人弱の市に新聞の折り込み広告を入れたいと思っています。

 

 広告は印刷屋さんで作るとして、実際に新聞店に配ってもらう場合どういった順序で話を進めるのでしょうか?

 

 タウンページで調べたところA新聞店○支所、A新聞店△支所、A新聞店×支所  B新聞店○支所、B新聞店△支所、B新聞店×支所といったように2つの新聞店とその支所といった感じになっていました。

 

 1 市内に配布するチラシの総数は誰がどうやって出すのか、またそれを二つの新聞店とその支所の配分は誰がやるのでしょうか?

 

 2 田舎で一軒家が多くアパートやマンションが少ない人口5万人弱の市で特別大きくも無く小さくも無いチラシを配ってもらうのにかかる一般的な費用はどれくらいでしょうか?

 

 3 じっさいに新聞店に依頼して新聞の折り込み広告として一緒に配布してもらう場合何日ぐらい前に依頼しないといけないのでしょうか?広告の多い週末、ほとんど無い月曜などで違うのでしょうか?

 
 回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

以前に広告をお願いした際の経験談です。



先ず新聞社に連絡を入れて紹介して頂きました。
どこの新聞社でも紹介してくれましたが、私を利用したのは読売ISというところです。
http://www.yomiuri-is.co.jp/

ここに頼むと読売新聞以外の朝日や毎日新聞も手配してくれますし、配布希望エリアの新聞配布部数も調べてくれます。

それに応じて印刷枚数を決定します。なお、折り込み代だけなら取っている新聞配達店に聞けば一枚いくらかはすぐ教えてくれます。配達店は印刷は応じてくれませんが。

値段は印刷代と折り込み代は別となりますが、一番安い用紙(A4)で、折り込み代約4~5円/枚、印刷代約4円/枚でした(曜日では変わらないようでしたが、地域によって変わるようです)。

なお、原稿作成代は別ですがWordなどで作成したものを印刷して持って行けばそれで良かったです。

申し込みは土日祝を除く配布希望日の1週間前までで、入金は2日前までの前金制になっていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 
 回答していただいた皆様ありがとうございました。

 色々参考になりました、広告代理店に頼むのと自分で全部やるのとまた検討してみたいと思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 12:37

折込チラシを扱っている広告店に頼めばすべてやってくれますが、それが難しい場合や、少しでも安く上げたい場合は、自分で印刷をして、新聞販売店に持ち込むしかありません。



いずれにせよ、印刷代と折込料は、かかります。
    • good
    • 0

新聞の折り込み広告については、各新聞販売店で直接受け付けているのではなく、広告代理店のように、折り込みチラシ配布を担当する会社が別にあります。


一例として、以下のURLをごらんください。
http://www.geneva-japan.com/page400.htm
http://www.cdds-web.com/service.html
このように、地域性が高いものですので、費用や必要な準備期間などは、それぞれの地域を担当している会社に直接聞いてみなければわかりません。
タウンページで探すか、直接新聞店に連絡してどこの折り込み会社と取引があるか問い合わせてみて、その折り込み会社に聞いてみるのが、最も確実な方法だと思います。
    • good
    • 0

新聞屋さんに折込チラシの広告会社を紹介してもらいましょう。


あとは広告会社に聞けば全部教えてもらえます。
心配なら、ひとつでなく複数の会社を紹介してもらい、それぞれの話を聞いてみたらどうでしょうか。田舎だと広告会社がひとつしかない、ということもあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

タウンページで「広告代理店」を探して


そこに頼めば広告作成からやってくれると思いますよ。
期間や費用も教えてくれると思います。
    • good
    • 1

求人広告は入ってきますか? その広告を作っている会社が、人材派遣などではなくてXX広告社だとすれば話が早いです。

全部そこでお願いできます。(求人じゃなくても)

まずどういう広告を出したいのか、それが可能なのかを確認~1社で済めばものの5分で終了。(どうしても見つからない場合はここで時間がかかります)

OKなら担当者と広告の大きさ・費用と こちらの出したい内容について話し合います。折り合いが付けばデザインしてもらう(テンプレートから近いものを選ぶ等で若干費用が浮いたりするようです)。印刷前日までに推敲を重ねて~

求人広告の小さい求人でも最低2週間かかります。
同じ内容で「次回も」なら1週間後(求人広告が週1の為)→求人広告と別の1枚の広告としてならこちらが指定したとおりに配達されるように依頼できると思いますが…

費用わわかりませんが~小さい求人広告でもウン万円です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!