プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りです。

現在自営業でピアノの講師をしております。

このたび、新聞の折込チラシに単色(単色の濃淡で表現したチラシといっていいのでしょうか)で印刷したものを配達して頂こうと考えています。

ただ、リソグラフのような機会は持っておらず、どこかで印刷を依頼しようと考えています。

その場合、どこに頼めばいいのでしょうか??印刷会社でしょうか??

印刷会社で検索しても、見積もりが出ないので、どうしようかと。

どなたかご存知な方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

簡単なのは新聞販売店に相談されるのが良いでしょうね。

通常は折込のチラシに対して一部幾らで請け負っていますが、当然のことながらお付き合いのある印刷会社がありますから、部数と配布地域およびチラシの仕様を言えば見積もりを出してくれます。
    • 0

電話帳で調べて、印刷屋さんに電話して見積もりしてもらえばいいだけです。

そこそこの町であれば、印刷屋さんぐらいありますでしょ。

紙の質、印刷部数、色、原稿の状況・・・によって、価格は変わってきます。
だから、話を聞いて見積もりをとらないといくらかはわかりませんよ。
ひとつの参考としては、トナー印刷(ようはコピー)で5~10円/1部といったところです。
これが部数や印刷方式によって上がったり下がったり・・・
数万部も印刷するのでしたら、格段に単価は下がってきますが・・・
原稿を自分で作成できないのでしたら、その作成費用もかかりますしね。

あと、新聞に折り込み広告として入れたいということですよね?
その費用も計算してますか?
新聞販売店に言っても、その店の配達区域だけしか受け付けてくれません。
数社の新聞店に自分で持ち込むのが一番安くつきます。
広範に配布したいのでしたら、新聞折り込み用の広告代理店があります。
代理店に依頼すれば、部数や配布地域を計算して複数の新聞販売店に配布してくれます。
(もちろん別途費用が請求されますが・・・)
    • 0