プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば文具であれば文具新聞、食品であれば食品新聞等その業界の新製品や出来事を掲載する業界紙があります。ストローに関してはどのような業界紙に掲載されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

食器業界、あるいはキッチン用品業界の新聞じゃないでしょうか。

あ、飲食店業界紙もあるかな。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

やはり食品関係の業界紙か。

あるいは業界紙ではなく、経済紙や産業紙あたりと思いますけど。

そもそも新聞発表したい目的(ストローの新製品を、誰に訴求したいのか?)にもよりますな。
企業が対象なら、業界紙や経済紙などで良いですが。
一般消費者が対象なら、一般消費者はそんな新聞は読まないので、全国紙や地方紙などに掲載されないと、余り意味はないです。

また、企業側が「良い新製品が出来ました~」と、いきなり新聞社に持ち込んでも、広告記事(有料)を提案される可能性が高いと思います。

自社のHPなどで、「プレスリリース」と称し、新製品の情報を掲載するなどが一般的なんだけど。
それが運良く記者の目に止まり、ニュース性ありとして、記事化されるなんてことは、ほぼありません。

そう言うのも、やはり新聞社の営業部隊の領域で、「広告記事を出しませんか?」と、営業の電話やメールが来るくらい。

あるいは、プレスリリースの代行業者などもあり、代行業者は新聞社と関係を作ってますので、適切な新聞に記事化させたりも出来ますが、これも結局、手数料が発生します。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

異色参入の場合

大小あるけど見本市がセオリーじゃないですか

雑誌や様々な広告主の場合
報道関係用のプレスリリースがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ashitahatennki様、早速ありがとうございます。その「報道関係用プレスリリース」はどこへ送ったらいいのでしょうか?是非教えてください>