プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、ネットで検索していたら
順番は忘れたのですが、

元ニートで鬱?で精神福祉士になって薬剤師になった社会起業家の人が
クラウドファンディングで募集していた案件です。

自分が引きこもりをしていた経験から
在宅で引きこもりの人でもできる仕事を作り出そうということで

自分が大学時代に情報工学を専攻していたことから

まだAIでもスーパーなどの電子チラシから正確に商品情報を集計してエクセルなどに書き出すことは
できないので、

シュフーなどの地域の電子チラシ情報サイトのチラシから商品情報を書き起こす作業を

引きこもりの人などに発注し

納品される各スーパーごとに商品ごとに値段が比較できる状態の商品名と価格データーを

アマゾンのマーケットプレイスで販売して

マネタイズするしたい。クラウドファンディングで事業資金を集めます

というのを見たんですが、

これは事業として回るとおもいますか?

A 回答 (1件)

ようは価格.comの日用品版ってことですよね。

どこが一番安いかってのは大事な情報ですね。
でも有料?誰が買うの?
自分でシュフーのチラシ見比べて安いところ探せばいいから普通の人は買わないでしょうね。
チラシ見比べる時間が惜しい?一番安いのが遠くの店だったらそんなところに行く時間のほうが無駄だよね。
自分の住んでない地域のチラシ情報なんかは金出して買う理由がわからないし、知りたければシュフーでその地域を設定してみればいいだけだし。
てことで見込みはうすいかなあ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ商品で一番安いのはどこみたいなのをデーターをエクセルのような
ものに入力して簡単にみられるようにしたデーターを販売したりする
そうです。

詳しくは忘れてしまいましたが、
もしかすると販売ではなく、アカウントやお店のセールスの目玉として
アカウント登録とかで無料で配布するとかやろうとしていたかもしれません。

どうマネタイズするか自分も関心がありました。
(*´ω`*)