アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まな板の上にチラシ(カラーのやつ)を引きお肉を切って、焼いたのですが
チラシのインクがお肉にそのまま移ってしまい、カラフルになっていました…。
気付かずに少し食べてしまったのですが大丈夫でしょうか。
チラシのインクは人体に有害ですか?中毒にならないか心配です。

A 回答 (2件)

>チラシのインクは人体に有害ですか?中毒にならないか心配です。



今はインクに重金属等は使用していません。
完全に無害とは言い難いかもしれませんが、インク自体を飲んだわけではないですし・・・
印刷物をお子さんが舐めるかもしれない、程度は想定内ですから
安心していていいと思います。

私もチラシをよく使いますが、同じような失敗をコドモがやってしまいました。
以来、裏が白いものだけをキッチン用に分けて使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに危険なものではないみたいで安心しました。
身体に悪そうな気がして動揺してしまいました。確かに赤ちゃんなどはチラシを食べてしまうこともあるそうですね。
これからは気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 22:10

中毒になるようなインク使っているようなら、世の中の人はもっと簡単にバタバタ倒れてしまいます。


そんな危険度の高いものに使用許可が出るはずもありません。

チラシのみ、10トントラック山積みを完食すれば 血中に何かしら異常が見つかるかもしれませんが
その前に内臓破裂で死にます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに劇薬レベルだったら使えないですよね…。
溶け出したインクがやばそうなものだったら…と不安でしたが、あまり気にしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!