プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職情報収集の為に地方新聞の求人欄の求人広告を見る必要があるでしょうか?
また、地方新聞の折り込みチラシからの求人情報を見る必要があるでしょうか?
地方新聞の求人欄と折り込みチラシからの転職情報収集の為に地方新聞を取るべきでしょうか?

A 回答 (4件)

No.3です。

投稿文面で入力ミスがありました。誤)時々情報➡︎正)時事情報です。ごめんなさい。
    • 0

新聞は記者が独自の視点で時事を伝える情報紙です。

ですから、あなたのような転職求人情報収集の為だけに使うのではなく就職面接中の会話で出てくる時々情報を得るための道具の一つととらえた方がよいかもしれません。求人情報ならネットで専門サイトをみた方がはるかに募集数は多いです。あなたのような目的なら無理して新聞を購読することもないでしょう。
    • 0

新聞ってほぼ年配の人しかとっていません。

なので、求人を出すほうも、年配向けが多い気がします。
あなたの年齢によるのかな、と思います。

#1さんのおっしゃる通り、情報は多い方がいいと思いますので、役に立つかどうかはわかりませんが、とってみてもいいかもしれませんね。
    • 0

<地方新聞の求人欄と折り込みチラシからの転職情報収集の為に地方新聞を取るべきでしょうか?

これはそのひとがどのような仕事を探しているかによってかわるかと思います。
地方新聞や折込チラシに掲載される求人の会社がその人が探している条件にあうかどうかじゃないでしょうか。
地方新聞や折り込みチラシですから、その地元の中小企業などが多いと思いますが、そういった企業を探しているかいないかだと思います。
さがしているのであれば両方みたほうがいいでしょうね。
情報は多いに越したことはありませんし選択肢の幅が広がります。
また見るだけみてなければ受けなければいいだけです。
もしかしたら自分の求めている企業がそこにあるかもしれないわけですから、
見れるならみたほうがいいでしょうね。
    • 0