牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

パソコンの初心者です。

最近、ファイル名が**.gifで画が動くファイルを貼り付けたホームページを見かけます。

以下は著作権を侵害しないことを前提とした上での話です。

こうした**.gifのファイル動画のファイルを自分のパソコンに取り込み再生するには、どのようなソフトが必要でしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

・ダウンロードするのであれば、Iria又はIrvineを使用すると楽です。

・**gifのところに**rezがありますか、あるのであれば璃樹無 v.1.25で結合して動画が見れます。

上記の内容でよければ、補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

たぶん"アニメーションGIF"の画像の事だと思いますが、通常の画像と

同じように、
1.画像の上にマウスカーソルをもっていく。
2.右クリックしてプルダウンメニューを出す。
3.[画像を名前を付けて保存]を選ぶ。
4.保存先を指定して保存。
で終わりです。

一部のページでは自作した画像を他人に取られる事を嫌って、右クリックを
禁止しているページもありますので、その場合は諦めるか、そのページの
作者にメールを送って交渉してみましょう。
(交渉したからといってもらえるとは限りませんが)
    • 0
この回答へのお礼

「再生」が、ただ単に「見たい」というだけなら、ですが。

インターネットブラウザ(このページを見ているもの)で再生することが出来ると思います。ファイルのドラッグ&ドロップでOKです。

あと、取り込むためにはWindows系なら、マウス右クリックで「名前を付けて画像を保存」でいけると思います。
(Mac系は「キーボードのオプションボタン」を押しながらクリックで右クリックと同じ効果があったような気がします。…記憶違いかも)
    • 0
この回答へのお礼