アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確実に喉をつぶす方法ってありますか?
歌いすぎて一時的につぶれることはあっても、また元に戻るんですよね。
つぶれているほうが発声しやすいのでつぶしたいと思うのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

昔のロック歌手の方々の間で、ルゴール(?)でうがいするのが流行ってましたっけ。

風邪の時に、のどに塗るあれです。
    • 0

何で喉をつぶしたいの?

私はいま、花粉症で鼻をかみすぎて喉が潰れたけど、ちーっともうれしくないし、痛いばかりです。

もしあなたがミュージシャンで、潰れた声で歌いたいのなら、裏声を出す訓練をすると言うのはだめなのでしょうか?マライアだって8オクターブの音域を持つし。
訓練して幅広いジャンルの音域を持つことは、あなたにとって損なお話ではないと思うのです。

やはり人間、健康が第一ですし、もって生まれたものを意図的に変化させると、高齢になった時に、身体に大きな負担がかかるからお薦めできないのです。
違う方向で、しかもあなたに良い方法で目的が達成できればと願います。
    • 0