アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

perlでのクッキーのデータ取得の方法について、ご質問です。

まず、同一のサイトから取得した、クッキーのパスは、/の、Aというクッキーと、Bというクッキーが存在して、

Aというクッキーのコンテンツのみを、
取得したいのですが、可能なのでしょうか?

下記のスクリプトに追加すると、
どういった形式になるのでしょうか?
どなたかご教授いただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

&splt;
sub splt
{
@cookdata = split(/;/,$ENV{'HTTP_COOKIE'});
foreach $tmp (@cookdata)
{
($youso,$atai) = split(/=/,$tmp);
$youso =~ s/ //;
$COOKIE{$youso} = $atai;
}
}

A 回答 (1件)

クッキーはパスごとに共通で、それ以上は分けられないはずです。

同じパスのうちで、どのファイルがどちらのコンテンツに属してるのかをwwwサーバが
全て把握でもしない限り制御できませんので当然でしょう。

そこで、なんとかコンテンツ毎に取得できるように判別するしかありません。
例えば "A" というコンテンツには頭に "A_" をつけるルールを自分で決める方法があります。
「例」A_id=1; A_name=taro; A_age=15

このルールを決めた上で、以下のように頭に "A_" が付くコンテンツAの値のみを取得する感じになります。
@cookdata= grep(/^A_/, split(/;\s*/, $ENV{HTTP_COOKIE}));
    • 0