プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも投稿させていただいたのですが
義姉から無視されています
原因がわかりません
ある日街でみかけて声をかけたのですが
聞こえないふりをされました
あきらかに聞こえる距離だったのに
主人の実家であっても挨拶すらありません
私としては仲良くなりたいのですが
相手はそういう気持ちがまったくないようです
どうしたらいいでしょうか
考えすぎておかしくなりそうです

A 回答 (5件)

うーん。

なんで仲良くしたいですか?

喧嘩さえしなければ、いいんじゃないのかな。義理の家族って。
ここであんまりどうしてどうしてってやってても、尚更義理のお姉さんのムカムカ心に火がついて喧嘩にでもなったら、もっと大変ですよ?

周り(お姑さんとか)が心配してどうしたのって介入してくるまでは黙ってて、言われれば「私も疑問で。仲良くしたいんですけど」と言えばいいのじゃ?

だいたい、義理のお姉さんからするとあなたは煙たくて仕方ないでしょう?
いつも比べられるし、長男の嫁は次男以下の嫁より秀でてていることを求められるし。
あなたたち夫婦がお姑さんから嫌われて、面倒くさいことも全部やってくれて、挙げ句に財産を放棄したらとても大好きになってくれるかも。
だからそもそも利害が対立する立場だから、仲良くなれっこないでしょう?自分がよほど下手に出ないとね。
そこまでして仲良くしたいですか?
    • good
    • 0

#2です。



ご主人からお兄さんに聞いてもらったらどうですか?
嫁同士で話が拗れると後が大変です。
ここは実の兄弟で話し合いしてもらいましょう。
    • good
    • 1

この場合できればあなたのご主人に


一役かってもらうのがいいと思いますが
同じ嫁の立場ならば ご主人のご兄弟で話してもらい
義姉の本音を聞いてもらうこと

あなたは覚えていなかったり
全くそんな気はなかった行動でも
義姉にとっては耐えられないことだって
あることですし 例え知らなかったことといえ
無視をするほど気に入らなかったのでしょうし
このままにしておくのはよくないと思いますよ

かと言って1対1で解決できるような
単純な問題でもないですしね

街角ではどんなに近い距離で
声の届く距離に居ても
何かに夢中になっていたら
気がつかないということはあります

しかしご実家でも一切挨拶がない
となるとそれは故意の行動だと思います
ご実家という狭い場所で しかも
身内の中でそんな事ができるということは
義姉の心の中に相当なものが
潜んでいるんじゃないかと思います

中には何もなくても ただ自分機嫌次第で
当り散らす人も居ますが・・

いずれにしても根が深いかな?と感じます

決して自分ひとりで解決するのではなく
身近で共通の存在で あなたが
心の開ける相手に相談されることを
おすすめします

この回答への補足

主人は仕事の関係であまり実家には帰らないのですが先日義姉に会った時なにも挨拶がなかったと言っていました
私のみではないようです

補足日時:2006/09/13 17:41
    • good
    • 0

義姉さんはあなたのご主人の実姉の場合。


あなたと舅姑さんの関係はうまくいってますか?

この場合だと舅姑さんが義姉にあなたの愚痴を言っていて
快く思っていない義姉があなたを無視などして嫌がらせしているのかもしれません。

義姉がご主人の兄弟の嫁の場合。

義姉さんと舅姑さんの関係はどうでしょう?

義姉さんと舅姑が不仲な場合、あなたへの嫉妬ということも考えられませんか?
表面上はうまくやっていても義姉さんの中で不満がある場合でも同じことが考えられませんか?

あなたと義姉の関係がよくわからないので補足してください。

この回答への補足

義姉は主人の兄のお嫁さんです
家族みな仲がいいです
私と姑、義姉と姑、どちらも仲がいいです

補足日時:2006/09/13 17:43
    • good
    • 0

こんにちは。



 かなりお困りの様子なので、大した案ではないのですが、回答します。

 まずは、「何が原因で貴方のことを嫌うのか」調べて見ることでしょう。それにはご主人から直接聞いてもらうか、ご主人と、義姉さん、ご主人の両親4人で話すように頼んでみたらどうでしょう。

では。

この回答への補足

主人の両親に相談しようかとなんども思ったのですが
そうしたらますます嫌われそうな気がして思いとどまっています。
義兄に聞いたらいいのでしょうか

補足日時:2006/09/13 17:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!