アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近知覚過敏用の歯磨き粉を使い始めましたが、それまで液体ハミガキを使用していたため使用後のザラっとした感じが気になります。
まず液体で磨いてから知覚過敏の部分を追加で磨くことを考えていますが、それでは効果はあまりないでしょうか?(予防のために全体を磨いた方が良いですか?)
また液体ハミガキがホワイトニングタイプ(リンゴ酸のもの)です。過去の質問に「知覚過敏には酸がよくない」というのを見かけたのですが、液体ハミガキでも使用しないほうが良いでしょうか?
他に良い方法がありましたら併せて教えてください。

A 回答 (1件)

知覚過敏症と歯磨き剤には関連がありません。

関連の在るといったデーターや論文をあまり見たことが無く、どれも正確なものではありませんでした。
この知覚過敏は何が原因なのかは文章からは解かりませんが、歯磨き剤はあくまで研磨剤であって。
歯牙を摩滅させています。
実際に清涼感はありますが、清掃効果といった点では歯磨剤はあっても無くてもさほど変わりはありません。

知覚過敏の原因を治療することが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知覚過敏の治療が一番とのことですね。
しばらくは我慢して知覚過敏用のみ使用することにしようと思います。