【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

以下のソース(抜粋)でこのreturnの箇所で「型の不一致」エラーが出てしまいます。最後にこのクラスのこのメソッドからServletへ値を戻したいのですが。
メソッドのデータ型はbyteですし、Servlet側の受容れる為の変数もbyte型にしています。
経験不足で原因が見つけられません。どなたかご教授をお願い致しますm(__)m

Document document = DocumentBuilderFactory.newInstance()
.newDocumentBuilder()
.getDOMImplementation()
.createDocument("", "rt", null);
~文字列からDOMを使ってxmlの生成処理~
Transformer transformer = TransformerFactory.newInstance()
.newTransformer();
ByteArrayOutputStream baos = new ByteArrayOutputStream();
transformer.transform(new DOMSource(document),new StreamResult(baos));
byte[] buff = baos.toByteArray();
return buff;

A 回答 (1件)

単なる書き間違いかもしれないけど、byte[]を返すのにメソッドのデータ型がbyte型というのはまずいでしょ。

質問の書き間違いじゃないならメソッドと変数の型をbyte[]型に直しましょう。

この回答への補足

さっき気がつきました。
かなり恥ずかしいです(-_-;)
お時間割いて、回答いただきありがとうございましたm(__)m

• 0