アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉にもらった哺乳瓶があります。
その哺乳瓶に合う乳首を購入したいのですが どれを購入していいのかわかりません。

どの乳首でも、使えるものなのでしょうか?
互換性が無い物もあるのでしょうか?

また、お勧めの物がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

国内のものなら、哺乳瓶の口径が2種類ありますので、そのどちらかにははまると思います。


ピジョンの「母乳実感」と「母乳相談室」は哺乳瓶の口が他の哺乳瓶よりも広いので、他のものとの互換性はありません。(「実感」と「相談室」は互換性あります。この二つはピジョンのマグマグにも使えます)
そのほかのヌークやコンビなどのものは大体他のものにも使えるかと思います。

海外のものだとジョイントの部分自体がちょっと違っていたりするので使えなかったりします。

一番いいのは、品揃えのいいドラッグストアなどに実物を持っていって、お店の人に聞いてみることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。
哺乳瓶を持ってドラッグストアで相談してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/02 16:39

哺乳瓶が何か判らないので回答が難しいですが、


ドラッグストアとかに持っていって聞くしかないですね~。
国内のだと結構通常のものであれば合うみたいですが、特殊タイプ(母乳実感など)は合いません。
私も頂いた哺乳瓶で乳首は何でも大丈夫なのかとネットで購入したものの合わず後悔しました。
色々なタイプの哺乳瓶を買いましたが娘は結局、一般的なピジョンが良かったようです。
ちなみに乳首の穴のタイプもありますから、月齢やその子の飲み具合によって変えてあげると良いそうです。
あと・・・哺乳瓶複数本あったら便利ですよぉ。
ファッションセンターしま○○がお安いです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
哺乳瓶、姉は10本も持っていたのです・・・サイズ違いで3本だけもらいました。
ドラッグストアで聞いて、購入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 16:42

外国製のものなどは若干サイズが合わないものもあったと思います。



日本製の一般的なものならだいたい合うと思いますよ。
うちは、子どもがほ乳瓶嫌いで、好みの乳首を探すのに大変でした。ほぼ全メーカー試したかも。

おすすめは、多分お店で一番高いであろう、「ビーンスターク」の乳首。これが一番母乳好きの子どもに合ってると思います。安いものから試したから、結局全メーカーを試す結果になりました(笑)

母乳から哺乳瓶への移行なら「ビーンスターク」がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。
家にあるもので合いそうなら、「ビーンスターク」を買ってみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/02 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!