【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

思いっきりスイングなジャズのアルバム、それをメインにしているアーティストをご紹介ください。

グレン・ミラーやベニー・グッドマンなどの超有名どころでお願いします。

あとスイング・ダンスで踊りやすいディキシー・ラウンドジャズのアルバムもご紹介いただければと思います。

A 回答 (2件)

スイング・ジャズですか.

まずは,カウント・ベイシー,デューク・エリントン,ライオネル・ハンプトンなどでしょうか.
ルイ・アームストロングも一応そうなのか.
    • 0
この回答へのお礼

おお、デューク・エリントン!
好きな曲の作曲者に彼のが多いですね。

ルイ・アームストロングもそうなんですね。

ご回答ありがとうございます。

スイングでしたらやっぱりキングのベニーグッドマンでしょうか。

それから、デキシーランドジャズもと言うことなので雄御所はフレッチャー・ヘンダーソンでしょうか。確かサッチモもフレッチャー・ヘンダーソンのバンドに一時期参加していたような・・・
それから、日本に目を向けると前田憲男さんのウィンドブレーカーズが私は好きです、と言ってもスイングだけではないですが・・・。
それからBBBB(ブラックボトムブラスバンド)は国内でメジャーに活躍しているデキシーバンドではないでしょうか。彼らのCDでしたら簡単に入手できると思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どれも初めて知るバンド名です。とりあえずこのすべてを試聴してみたいと思います!