プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは。
PCの具合が悪く、フォーマットしたのはいいのですが、
音声がピープー音のままで、使用色数も16色。画面のサイズも3桁の域を越えません。
今も「暇なときに回答ください」という黄緑のマークがカーキ色。

持っているドライバ(MSI Drivers & Utilitiesのドライバ3種)をインストールしても解決しません(それとも音声と色は別なのでしょうか?)
マザーは EP-3S2A5L (Epox)
グラボは ATI RADEON9600 Series 
(リカバリする前は↑と ATI RADEON9600 Series Secondaryと表示されてました。いまは「?」マークでサッパリです)

 上記MSIのドライバを貰ったPCショップ(ハンドメイド)では、もしかしたらネットで探すことになるかも、といわれましたが探し方が悪いのかページがもう存在してないのか型番とドライバという単語ではひっかからず、かといってこれ以上どういう調べ方をしていいか途方にくれています。
(台風でショップにいけそうにもないのでネットだけが頼り、という状況です)
 上記マザーに対応しているドライバはないでしょうか?

A 回答 (2件)

EpoXのマザーにMSIのドライバ類をインストールしても意味がないと思いますが・・・。


サウンドチップに関しては、マニュアルを参照して頂ければ直ぐに分かりますが、手元にありませんか?
以下のリンクより、「Add1881」という種類のドライバをインストールすれば良いかと。使用しているOSのものをダウンロードしてください。
http://www-old.epox.nl/english/support/drivers/a …
グラフィックに関しては、使用しているOSが分からないと回答できませんので補足してください。
ATIのサイトから自分で探した方が早いかもしれませんが。
http://www.ati.com/jp/

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。
OSはWindows 2000です。
「Add1881」のWindows2kであってるでしょうか?
解凍してSetUpしようとしたものの、開始はされるのですが
問題「Device not Detected」
と表示されて入れられませんでした…。それ以外起動しているアプリケーションはなかった筈なんですが、モノを間違えてしまったのでしょうか?

ATIのほうは自分で行って2000のところにいってみたのですが、どれをDLしていいか、全部必要なのかサッパリ分からず手詰まりになってしまいました。
折角打開方法を教えていただいたのに申し訳ないです…。

補足日時:2006/09/18 04:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数おかけしましたが、無事サウンド等はいりました!
…もうちょっと勉強しないとダメですね(苦笑)、がんばります。
深夜にわざわざご回答くださって有難うございます。

お礼日時:2006/09/18 14:58

これかな?OSは2000でいいですか?


サウンド
http://www.epox.com/USA/article.asp?ID=1049

IAA
http://www.epox.com/USA/article.asp?ID=1046

チップセット
http://www.epox.com/USA/article.asp?ID=1044

ビデオ
https://support.ati.com/ics/support/default.asp? …

「Windows 2000 Drivers and Software」をクリック
「RADEON」をクリック
「Catalyst 6.2 Windows 2000 - Driver Download」をクリック
一覧下の方の「Low Speed」セクションの「Display Driver Only」の「DownLoad」
「6-2_xp-2k_dd_30152.exe」というファイルが落ちてきたら正解。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
詳細まで書いてくださって本当に助かりました!
(落ちてくるファイルがなかったら多分右往左往して勘でGo!するような人間なのでorz)
ちゃんとメモ帳とかに保存しておきます!有難うございましたっ

お礼日時:2006/09/18 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!