プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使わないソフトをアンインストールしたのですが、
その中にRealtekというものがあり、
蟹のマークだったので、怪しいと思い消してしまいました。
消したら何か問題があったのでしょうか??
必要なものだったのでしょうか??
PCに詳しくないので、全く分かりません。
分かりやすく説明していただける方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Realtek


http://www.realtek.com.tw/

カニさんマークのチップメーカーです。
主にLAN関係のチップ(半導体)を作っています。

安いので、よく使われてます。
その分、質が・・・


ところで、音が出なくなったのは、Realtekが作ってるオーディオのドライバをアンインストールしたからでしょう。
Realtekはオーディオ関係も作っていますので。

パソコンかマザーボード付属のCD-ROMに
RealtekのAC'97 Audio云々書いているドライバをインストールしましょう。
    • good
    • 73
この回答へのお礼

無事復活しました!!
ホントすみません><
お騒がせしました・・・
ありがとうございます!

お礼日時:2005/01/15 17:36

たぶん、LANポートのユーティリティです。


ADSLとか光とかのブロードバンド接続で、
電話線より太めの通信用ケーブルをつなぐコネクタ関連の
詳細設定をできるものだと思います。

現在きちんと通信できているか、もともと使っていなければ
消しても問題は少ないと思います。

この回答への補足

大問題です!!音が出ません><
助けてください~!!

補足日時:2005/01/15 17:21
    • good
    • 19

LANかサウンドカードのドライバor設定ファイルだと思います。


ちなみにrealtekはきちんとした会社です。
通称「蟹」と呼ばれてます。(理由は言わずもがな)

音が出なくなったりネットに繋げなくなったりしてなければまぁ、問題ないはずです。

この回答への補足

音が出なくなりました・・・
蟹をなめてました(涙)
どうしたらいいでしょうか・・・
助けてください><

補足日時:2005/01/15 17:14
    • good
    • 37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A