アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・WINDOWS XP
・一昨日OSの再インストールを行った
・父から譲り受けたパソコン
・メーカー製ではなく自作?
・VIA/S3 unichrome

デバイスマネージャのその他のシステムというところに、
「?ビデオコントローラ(VGA互換)」
と出てしまっています。
ドライバの再インストールというところを押しても、できませんでした。
パソコンをもらったときに、ドライバなどの(?)CDーRはもらっていません。

EVERESTというのでみてみたら、AGPコントローラというところも無効になっていたので、「VIA_4in1_443v」というのをあててみました。
そうしたら大丈夫みたいでしたが、デバイスマネージャのビデオコントローラ(VGA互換)の場所は、?のままでした。
EVERESTで見たAGPコントローラのところは、
 AGPバージョン 3.5
 AGPステータス 無効
 AGPデバイス VIA/S3 unichrome integrated
 AGPアパーチャサイズ 128MB
 サポートするAGP速度 1x,2x,4x,8x
 Fast-Write 未サポート
 Side band addressing サポート済み、無効
 問題&提案 AGPが無効です。パフォーマンス低下を起こすかもしれません。

と出ます。
たしかに、OSを再インストールする以前と比べると、MSNメッセンジャーでウィンクでのウィンクの動きが悪い気がします…。

どうしたらいいのでしょうか?おしえてください。
何か説明不足なところがあったらつけたします。

A 回答 (2件)

参考URLを開くと、VIA ChipsetのところにKM266 ProのオンボードグラフィックのWindows XP用のドライバがあります。

参考URL:http://www.biostar.com.tw/support/driver/chipset …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
その他のデバイス?ビデオコントローラのところが、なくなりました。

>EVERESTというのでみてみたら、AGPコントローラというところも無効になっていたので、「VIA_4in1_443v」というのをあててみました。
>そうしたら大丈夫みたいでしたが、デバイスマネージャのビデオコントローラ(VGA互換)の場所は、?のままでした。
>EVERESTで見たAGPコントローラのところは、
> AGPバージョン 3.5
> AGPステータス 無効
> AGPデバイス VIA/S3 unichrome integrated
> AGPアパーチャサイズ 128MB
> サポートするAGP速度 1x,2x,4x,8x
> Fast-Write 未サポート
> Side band addressing サポート済み、無効
> 問題&提案 AGPが無効です。パフォーマンス低下を起こすかもしれません。

しかし、これがこのままです。
これは今解決した問題とは別ということでしょうか…?

流れとしてAGPドライバをインストール後、ディスプレイアダプタ(グラフィック)ドライバをインストールするという順番になります。

4in1をインストールしたようなのでAGPドライバはインストールされています。
ですから、次にするべきことはディスプレイアダプタ(グラフィック)のドライバをインストールです。
使用されているM/B(マザーボード)の型番又はチップセットの名称と使用されていOSはなんでしょうか?
オンボードグラフィックがUniChromeなので、KM400やPM800/880あたりのチップセットだと思いますけど、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
マザーボードはBiostar M7VIG 400
OSはwindowsXP
チップセットのところは、ノースブリッジVIA Unichrome KM266 Pro
サウスブリッジVIA VT8235
と書いてあります。