プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地デジチューナー(バッファロー DT-H30/U2)のWindows 7 PCでの使用方法を教えて下さい。

今まで Windows XPのPCにて、DT-H30/U2を使用していました。
Windows 7のPCに買い替えた為、DT-H30/U2のドライバを再インストールしようとしたのですが、バッファロー HPでは、Windows 7には未対応となっていました。
そこで、Windows XP Mode でインストールしようとしたのですが、DT-H30/U2をPCのUSBに挿しても、Windows 7側では認識しますが、Windows XP Mode側では、認識しません。
そのまま、Windows XP Mode側でドライバをインストールしても、DT-H30/U2は使用できない気がしますが、Windows XP Mode でDT-H30/U2は使用できないものなのでしょうか。
又、Windows 7では、DT-H30/U2を使用できないものなのでしょうか。
Windows 7 PCでの、DT-H30/U2の使用可否、使用可能な場合は使用方法等をご存知の方は教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (2件)

64bit版だったとは残念です。



仮想PC(XP Mode)については、マイクロソフト製はUSB関係のサポートが
かなり貧弱です。
VMware Player
http://www.vmware.com/jp/products/desktop_virtua …
を使えば動くかもしれませんが、別途OSが必要になってしまいますし、
パフォーマンス面でもイマイチ不安が残ります。

どの道32bit版のOS(XP~7)が必要になってしまいそうなので、7の32bit版
を入手し、デュアルブートにするのが一番良い選択かもしれません。
(あまりお勧めは出来ませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三の回答、ありがとうございます。
仮想PC(XP Mode)はUSB関係が弱いのですね。残念です。
会社でWinXPを用いて、システム開発を行っているので、今更、XP ModeのあるWin7を選択したのですが、色々と制約がありそうですね。
旧PCのOSメディア(XP)はあるので、VMWareを用いての仮想OSの構築も検討したいと思います。

お礼日時:2013/08/01 19:51

ちょっと見ただけですが、


http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/ch …

7でも32bit版であれば、
http://buffalo.jp/download/driver/multi/dt-h30_u …
のドライバを入れてあげる事で、対応できるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
残念ながら、Windows7 の64bit版を使用しています。32bit版のドライバは使用できないですよね...

お礼日時:2013/08/01 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!