アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルス感染により、HPのML115 G1をイニシャライズし、セットアップし直しています。

XPで動くよう、ドライバはインストールし直し、ネットにもつながるようになったのですが、音が出ません。サウンドカードはCreativeのSound Blaster 5.1をPCIスロットに差してあります。

ドライバもダウンロードインストールしましたが、マルチメディアオーディオコントローラにまだビックリマークがでており、音が出ません。なんどもハードウエアの更新を行いましたが、途中でフリーズします。

製造元:Creative
モデル:Creative SB Live! (WDM)
を選んでいます。

イニシャライズ前はしっかり音が出ていましたが、何かしら違ったことをしたようで、音が出ません。ドライバはcreativeのサイトより自動アップデートでダウンロードしています。

迷路にはまっています。詳しい方、どなたか助けて下さい。
宜しくお願い致します。

「マルチメディアオーディオコントローラML」の質問画像

A 回答 (2件)

>モデル:Creative SB Live! (WDM)


Sound Blaster 5.1とは別ドライバです
.creativeのHPから、Sound Blaster 5.1用(XP)のドライバをダウンロードして実行したら、どうなりますか?
http://jp.creative.com/support/downloads/downloa …

ダウンロードファイル名
SB51_WDRV1_LB_5_12_01_202.exe

この回答への補足

ご回答いただき、ありがとうございます。

リンクよりダウンロードをし、同様の手順を行いましたが、やはドライバの更新の途中で、フリーズし、再起動後起動しなくなります。(セーフモードで立ち上げて、予め指定しておいた復元ポイントまで復元し直しています。)

OSとドライバ以外、まだ何もインストールしていない状態ですが、何かとコンフリクトしているのでしょうか?それとも根本的に、間違った作業をしているのでしょうか?

宜しくお願い致します。

補足日時:2011/06/10 09:48
    • good
    • 0

No1です


>OSとドライバ以外、まだ何もインストールしていない状態
XPのSPは何でしょうか?SP2,3にしてから、ドライバをインストールしてみるとか
kb888111の修正ファイルを当ててから、インストールしてみるとか
参考
http://support.microsoft.com/kb/888111/ja

他、こういう情報も
抜粋
→リテール版は必ず付属CDのドライバでないと動作せず。
http://wiki.nothing.sh/page/hp%BB%AA-ProLiant-ML …

この回答への補足

再度のご回答ありがとうございます。

Windows Upateですべて最新のファイルにアップデートし、マルチメディアコントローラを更新しようと試みましたが。やはりダメでした。

→リテール版は必ず付属CDのドライバでないと動作せず。

トピが有志のサイトにもありますが、私も前に何度か確認しました。しかしながらイニシャライズする前まで(1年くらいまでですが)自分でどうにか音を出すことができましたので、今回もどうにかなると感じています。

一度、ドツボにはまると、なかなかうまくいかないものですね。

宜しくお願い致します。

補足日時:2011/06/10 20:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音が出るようになりました。

おっしゃるとおり、リテール版のCDからインストールしたところ、音が出るようになりました。
リテール版に付属するドライバでないと動かないようでした。
CDは物置のオリジナルボックスの中にありました。

最初はこのCDからドライバを入れたのを思い出しました。
自分の思い込み、また初心を忘れて空回りをしていたのが原因でした。
慌てずにunknown46さんの助言どおりのことをしていれば、すぐに解決をしていました。。。

結局unknown46さんのご回答を何度も読み返しながら、リテール版の場所を思い出し、解決に至りました。
本当に感謝感激です。

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/13 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!