アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XPで使っていた56KPCIモデムが、Windows 7にしたら動きません。
「FM-56PCI/HFC-JP」と言うモデムを使ってますが、Windows XPの場合は自動検出により「Generic 56K HCF Data Fax Modem」と言うドライバがインストールされ正常に動作します。
ドライバFDもCD-ROMも不要です。
Windows 7の場合は、Windows 7インストール時「標準5600bps」と言うドライバがインストールされるものの動作しません。
ドライバを削除し再起動してもハードの自動検出はおこなわれません。
「Generic 56K HCF Data Fax Modem」と言うドライバは手元にありませんし、関係情報もNET上に何件もありますが、紹介されてるリンク先が現在なくドライバが入手できません。
マイクロソフトではモデムがWindows 7非対応ではないかというのですが、全くハードの検出もないので納得出ません。
何か策は無いでしょうかお力をお貸しください。

A 回答 (2件)

7対応の製品に買い換えましょう。

7にする前、今まで使っていた周辺機器が対応しているかどうかしらべますが。
    • 0

質問文では「FM-56PCI/HFC-JP」とのことですが

「FM-56PCI/HCF」ではありませんか?。
ネット上で調べると「-JP」というのはありませんが「-AU」というのがあります。おそらく「日本」ではなく「オーストリア」らしいですが、ドライバとしては同じものでしょう。(インストール時の言語が違う程度のこと)。
Windows7に対応しているかどうかは怪しいですが、試してみられたらいかが。
http://www.bestdrv.com/ame_group_fm_56pci_hcf_au …

なお、「Generic 56K HCF Data Fax Modem」でググれば、ドライバはたくさん見つかりますが、こちらもどれもWin7対応ではないようです。ドライバをダウンロードしようとすると、なぜか「Windows Update」になります。このままUpdateすればいいのかどうか、私は試しませんでしたが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座いました。
モデムの品名に誤りがあり失礼しました。
ご案内のURLからドライバをダウンロードし、インストールを試みましたが、適応するドライバが見つからないとなってしまいました。
どうもWindows 7 対応モデムを購入するしかないようです。
対応モデムも今のところ、ラトックシステムのREX-PCI56CXが見つかりましたが沢山は無いようです。
購入を検討して見ます。
どうも有難う御座いました。