天使と悪魔選手権

MSNメッセンジャーを自動立ち上げしないよう設定し、なおかつ立ち上げてもオフライン状態になるよう設定も
しているにもかかわらず、不意に先方からメッセージが送られてくることがあります。
私はいつもPCは24時間立ちあげっぱなしなのですが、帰宅して
outlook expressをチェックしはじめた途端、様々な人からメッセージが送られてきて、オンラインにしてもいないのに
自分の行動を見透かされてるようで困惑します。
どうしてこのような現象が起こるのでしょうか。
なおインストールされているプログラムを見てみると、
MSNメッセンジャー7.5とwindowsメッセンジャーがインストール
されてるようですが、そのどちらかが影響していると考えて
良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

コントロールパネルを開き左にあるコンポーネントの追加と削除を開きます


Windows Messenger のチェックを外し次へ・・OK(完了だったかな?)です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事がたいへん遅くなり申し訳ありません。
削除はプログラムではなく、コンポーネントの方でおこなうのですね。
早速行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 12:19

MSNメッセンジャーは私は使っていないので動作の仕方はわかりませんが、


OutlookExpress を起動しているときは WindowsMessenger も自動的に起動します。

OutlookExpress を起動してからタスクバーのWindowsMessengerを終了させようとすると、
WindowsMessenger からの警告メッセージが出ます。
その警告メッセージに、WindowsMessengerを使用するアプリケーションが書かれているのですが、MSNExplorerも含まれています。
そのせいなのかもしれませんね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりoutlook expressとメッセンジャーは連動してるのですね。
いっそのことアンインストールできれば良いのですが。

お礼日時:2006/09/20 13:01

webメッセンジャーでONしてます・・だったっけ?


相手にそのメッセージが出るからです
どうやって出なくするか覚えてないけど・・
とりあえず ツール>>オプション>>プライバシーで設定なさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ツールからプライバシー設定しようとしたのですが、
windowsメッセンジャーの場合、立ち上げと同時に
オンラインにしないようにする設定ができないような気がします。。
いっそのこと、windowsメッセンジャーをアンインストールしたいん
ですが、プログラム一覧で見ても見当たりません。。困りました。

お礼日時:2006/09/20 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!