プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月程前から唾を飲み込む度に喉?食道あたりに素人ながらもポリープらしき違和感が?あります。日常生活に支障がないので、そのうち治るかな?と思い放置していましたが症状は変わりません。何か知っている方、いますでしょうか?それと何科で受診したら良いのでしょうか?教えて下さい

A 回答 (3件)

こんばんは。

私の父は食道癌になって亡くなったのですが、<<縁起の悪い話をして気分害さないで下さいね>>
はじめは総合病院の内科に行ったはずです。その後は色々な科に検査に周りました。
時間がかかるけど、総合病院に行った方が良いですよ。
何も無いに越した事はないので、早く受診して下さいね!
お大事に・・・。
    • good
    • 9

質問者さまは女性でしょうか?わたしも喉に違和感があり耳鼻科へ行きました。

すると甲状腺のあたりに何か腫瘍??みたいなのがあるので外科を紹介されました。結局それは悪いものではなく、女性なら結構ある人は多いそうです。中に水がたまってるようなものらしいです。甲状腺だったら、耳鼻科と外科の間らしいので、1度耳鼻科へ行かれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

胃カメラを呑まされてそのまま部位を少し切り取られました


悪性か良性かの結果は10日ほどかかって連絡されました
当方の場合は良性だということで手術は断りました
内科で行いました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!