アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下にお詳しい方、いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

狭い中古マンションを購入しようか、と思っております。間取りの関係で、キッチンを除く水回り(バス+トイレ+洗面台+洗濯機置き場)が、それぞれ狭く、ますます窮屈で、使い勝手が悪い状態です。

リフォームで、これらの水周りの全体を防水施工したひとつの部屋にまとめてしまうのはどうかな、と考えます。

1)実際にこのような部屋にお住まいの方、使い勝手などいかがですか?

2)リフォームの際、注意すべき点はどんなところでしょうか?

3)材質、照明等、アドバイスなどありませんか?

ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

設計から施工までを請負っています本職です。

最近流行ですが臭いなど特には問題なく使用されておりますよ。後は来客のときの反応が楽しみと言うお客様も多く、オレ流というか自分の家の特徴として楽しんでおられる方が多いです。
配管の付け根根元などに制限がある場合が多いです。まったく方向すら変えれない物もあります。これは火災などでの延焼など関係する部位は要チェックです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりました。すみません。

想像するに、カッコいいですよね!使い勝手的にはいかがなんでしょうかね?

トイレ部分に、風呂やシャワーの水が来てしまうこと。洗濯機も同じスペースなら、漏電の恐れがないのか、等、素人は気になります・・・