アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のルータには、ダイナミックDNS(以下DDNS)対応のものが多々ありますが、著名な無料DDNSサイト「DynDNS」では、無駄なWAN側グローバルIPアドレスの登録を排除するとともに、一方では、登録が35日間ない場合はこのホスト名を無効にしていると思います。
そこで、DDNS対応であり、WAN側のIPアドレスが変化した場合は即座にDDNSサイトに新しいIPアドレスの登録を行い、かつ、30日前後WAN側IPアドレスに変化がなければDDNSサイトに一回登録を行ってくれるルータをご存知の方は、メーカー名、機種名を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。
(このルータ配下にはPCを置かないことから、DICEなどのソフトによるDDNSの管理は出来ず、よって、ルータ自身にDDNSの全てを行って貰いためです)

A 回答 (1件)

私は、NTT-MEのBA8000Proを使用していますが、その通りの機能です。

変更時と指定した間隔で更新を行います。
NTT-MEのMNシリーズも同様です。
PLANEXも同じく。
Buffaloにも有るようです。
他にも結構有ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
NTT-ME「BA8000pro」は2003年10月に販売中止となった模様です。
NTT殿の「WebCaster720」は、15分単位にWAN側IPアドレスの変化をチェックします。
B殿のあるルータは、当初、IPアドレスが変更になっても届をしていませんでした(また以前は、DynDNSではなく、自身のDDNSは有料だったと思います)。
色々な経緯もあり、安定しているものを探しています。
新たな情報を頂き、有難うございました。