電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日常のストレス源は何ですか?
今日駅で変なやつがいたとか、ここで質問して不愉快な回答がきたなど
でなく日々感じているものを教えてください。

代表的なもので職場や学校などがあげられると思いますけど。

またそれが発散できない人も数多くいると思います。
そういう人は精神科や心療内科でもいって抗不安薬などをもらったり
ひきこもったりすると思いますが。

A 回答 (4件)

他人の鼻をすする音。



どこかしこでもやってて、ただただ不快です…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は電車の中で携帯いじっている人がちょっと嫌ですね

お礼日時:2006/09/24 21:26

日常のストレス源あります~。



職場で隣の席にいる元彼の言動が、
 ストレス
 ストレス
 ストレス
なのです。日々感じます。元彼とは毎日会うんで。
 4年社内恋愛して、結婚の約束したのに、浮気されてフラれました。
 別れて1年もたたないうちに、元彼は浮気相手とは別の人と結婚。
以下、元彼の強烈ストレス発言。心にグサリ。
 「(朝のミーティングで)○月に入籍しまーす。結婚式はその後です~」
 「(私に対して、福利厚生の結婚祝や住居・通勤異動届関係の)社内手続よろしくね」
 「どうして結婚すること喜んでくれないの?」
その他、業務中に奥さんとのアツアツ発言、上司に新居はどこがいいのか相談。。

発散は、gooで質問して色々アドバイスを頂いたり、
新しい仕事を積極的に覚えたり、こなしたり、
友達と遊んだり、趣味で爆発させてみたりしています。
今後は、仕事に関係する資格を勉強してパワーアップする予定です。

ストレスを次の成長へのバネに改造中なのです。
はやく元彼のことが、日常のストレスでなくなりますように。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、私は異性関係では何人かに裏切られましたねー。
結構いたいです。

お礼日時:2006/09/24 21:25

やはり学校ですね。

そこまで打ち解けている友達がいないんで。
 それに加えて、くだらないかもしれませんが、全員強制のゼミ合宿があります。そこで1人1時間ずつの発表があるんです(泣)このせいで夏休みはゆっくり出来ませんでした。先生からメールや電話で「発表の準備の調子はどうですか?」「良い資料があるんで送ります」「卒論も進めておいてください」とか、しょっちゅう来て心から休めませんでした。その先生もストレスの原因の1つですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、昔私もありました。
うち解ける仲間はいましたけど

お礼日時:2006/09/24 21:24

職場の、前は仲良かったのに最近あまり仲良くの無い人との関係。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのはよくありますね

お礼日時:2006/09/24 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!