プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルに「FW:」と付いているメールをくれる知人がいます。素直に聞けばいいのですが、なんか恥ずかしくて聞けません。「FW:」ってどういう意味でしょうか? 

A 回答 (4件)

転送(forward)の意味です。



誰かから届いたメールをそのまま他の人に転送するときに付加されます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。疑問が一つ解けました。

お礼日時:2006/09/22 13:35

FWはForwardの略で、「転送」という意味です。



参考URL:http://www.parea.pref.kumamoto.jp/main/itsoudan/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。疑問が一つ解けました。

お礼日時:2006/09/22 13:35

誰かから届いたメールを他の人へそのまま転送したときにタイトルに入ります。


恐らくはForwardの略でしょうね。あ、スペル自身無い(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。疑問が一つ解けました。

お礼日時:2006/09/22 13:33

ああ、、すぐコメントしたはずなのに1分おきにお二人も先行された。



ちなみにメールソフトによってはFWが自動付加されないものや、自分で予め編集可能なものがあるそうです。調べてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。疑問が一つ解けました。

お礼日時:2006/09/22 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!