プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウェブから、リンクつきの表をコピーして、エクセル2000に落とすと、リンクつきでペーストされます。それをまとめて、外したいのですが、できません。

自分がやっている手順はリンク部分のセルを全て選択して、右クリック。
セルの書式設定から、保護でロックを外します。
その後、リンクのついているセルをひとつだけ選択して
右クリック、ハイパーリンクからメニューでリンクを削除します。ハケのアイコン(書式のコピー/貼り付け)をクリックしてから、リンクを外したひとつのセルを選択。そのままドラッグしてリンクがついたセルを全て選択して離すと、青いリンクは外れるのですが、実際はアイコンが指マークに変わってリンクが外れていません。エクセルの98だと、単純に全部セルを選択して右クリック、ハイパーリンクをクリックすると表示されるダイアログの中に、リンクを削除というボタンがあって、押すときれいさっぱり消えるのですが・・・2000だと一つ一つ手動で消すしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

Excelに貼り付けるときに、

「形式を選択して貼り付け」にして、
「テキスト」を選び、
あとから、Excelの方で、表の形式整えたらいかがです?
    • 0