プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしをしている方orしていた方に効きたいのですが、一人暮らしをするにあたって一人暮らしにあったら便利な家電・家具を教えてください

A 回答 (7件)

こちらでチェックを



参考URL:http://www.oheyasagashi.com/hitoricheck.html
    • good
    • 0

・家電4点リストの参考です。



http://www.toshiba.co.jp/tcn/pack/kaden/single_2 …
    • good
    • 0

テレビ→なくても生きていけますが、部屋に誰もいなとやっばさびしいので孤独を感じるのが好きな人以外は必要。


洗濯機→長い視野で考えるならあったほうがいい(コインランドリでもいいけど結構金かかる)
エアコン→最初からついている部屋も最近おおいけど、けっこう金食い虫なので使わない
むしろ扇風機でなんとかいける
電子レンジ→個人的にはこれは必須だとおもってます。
コンポなどの類→テレビ同様
パソコン→まぁ必要な人には必要ということで

家具類に関しては、フリーボックスでいろんなものに使えるので
(台・食器棚・本棚)なんでもござれw

というかすいませんなんかとても貧乏くさい回答になりました。orz
    • good
    • 0

留守番電話(FAX付き)



ビデオ

オーブンレンジ(冷凍食品の解凍など)

全自動洗濯機(私個人は、二層派ですが)

上記以外については、家族生活の場合と共通でしょう。
冷蔵庫、ガステーブル、湯沸かし器、食器棚、テレビ
、エアコン、洋服ダンス、アイロン、炊飯器(自炊の場合)、湯沸かしポット、テーブル、椅子、書棚・・・
    • good
    • 0

独り暮らし10年以上になりますが、独りで暮らし始めた最初の頃は、小さなタンスと小さな冷蔵庫が備え付けでついていました。

しかも食事はコンビニ弁当なんかで済ましていたので、特に何か必要と思いませんでした。
ただ段々節約とか考え出して買ったのが、炊飯器と冷蔵庫(冷凍庫付き)、これで自炊を始めました。そして電子レンジ。冷凍食品が安売りのときに買い込んでおけば重宝します。これでお昼ご飯を自分で作ったお弁当に変えました。そのあと買ったのは洗濯機でした。やはりコインランドリーは割高です(当たり前ですが)。それから、ベッドを置こうと思うのであれば、下に引き出しの付いたタイプがいいです。独り暮らしの部屋では少し家具を置いただけですごく狭くなりますから、かなりいいアイテムだと思いますよ。
あとは懐中電灯とラジオ、携帯電話かな?私、被災者なので^^;
朝が苦手な人には目覚まし時計も。携帯のアラームだけじゃ不安な人は多いですからね。
    • good
    • 0

電子レンジ・冷蔵庫・洗濯機・コタツ(暖房器具)



以上4点は欠かせません。
※他の暖房器具がなくともコタツさえあれば上着を着て乗り切れる!!
私が一人暮らしをしていた頃はエアコンより石油ファンヒーターの方が割安でしたが、原油高のこのごろはどうなんでしょうねぇ??

もし今一人暮らしをするなら、パソコンと周辺機器も必需品かな?
最近のパソコンならTVやDVDも兼ねられるし、音楽も聴けるし。
あとはケイタイですね。

その他はお好みで。

洋服は衣装ケースに入れるのが手軽で、使い回しが利くと思います。
    • good
    • 0

「あったら便利な」ということで挙げるとすると...。


(洗濯機は買うものとして、)除湿機。衣類乾燥機能もあるので、
洗濯物を昼間に外に干せないことが多い場合にはかなり便利です。

掃除機。カーペット敷きの部屋の場合、ないと不便です。布団の掃除にも便利です。

オーブントースター。パン焼き用の小さいもの。魚も焼けます。
魚焼きガス器具が備え付けでない場合、便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!