アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日同じ内容で質問させて頂いた者です。私が規約違反をしてしまったため再度書き込みさせて頂きました。

今年春にプライベートでも付き合いのあった元同僚とメールで些細な喧嘩をしたんですが、お互いきちんと謝罪しました。しかし、そのときから彼女は私が送った個人的なメールを半月に渡ってmixiの日記の中で無断で公開していたんです。しかもその全てに中傷目的とした彼女のコメントが付けられていました。色々とあって5月頃からは連絡を取り合っていなかったのですが、公開されてることに気付いたのは9月22日ことです。このときはまだ【友人の友人以上】は閲覧できる状況にあり、また日記の中で当時勤めていた会社名と苗字だけですが氏名も公表されていました。
彼女に対し私が法的手段に打って出ることは出来ますか?アドバイスなどお願いします。

A 回答 (1件)

法的措置はまだ早いです。



質問者自身でmixiの運営会社に対して、
削除依頼をしてください。
削除されても、書き込みを続けるようならば、
法的措置も考えられそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!