プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

川口市で安いディスカウントストア、スーパー。おすすめなドラッグストアなどはありますか?たとえば、いついってもたまご98円とか、お米が激安とか。

オムツが安いドラッグストア知りませんか?

あと川口は運転しやすいですか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

川口市といっても広いですからね~(^^;



(1)安いディスカウントストア・スーパー
・川口駅商店街(銀座通り) 新鮮市場だか生鮮市場
・青木信用金庫(川口市中青木2‐13‐21)正面にあるスーパー
・やっちゃ場(元郷4丁目付近)
・サンデーマート(埼玉県川口市上青木西5-13-2)

私が知る限りではこんなカンジでしょうか。
全体的に安いものが多い気がします。
お米もブレンド米なら10キロ3000円切るぐらいではないかと。
卵がいつも98円っていう店は川口で聞いた事ないです。
特売日とかなら88円とか77円とか見かけますけどね。


(2)オムツが安いドラッグストアありますよ(*^^*)ノ
・ユニバーサルドラッグ(埼玉県川口市弥平2-8-20)
・セイムス(近所に探せばあると思うので住所は載せません)
・倉庫(通称名です。倉庫で販売しているのでみんな倉庫って呼んでます。詳細は下に載せます。できれば教えたくないのですが・・・)


ユニバーサルドラッグ弥平店は、マミーポコパンツが常時798円です。
店長ががんばって798円でやっているそうですが、でも最近通常価格が値上がりしてしまったようです。。。
やはり経営が苦しいらしい(苦笑)
でも時々798円になる事があります。
これはセイムスも同じですね。
息子がマミポコパンツなので他のオムツはどうかわかりません。。。

そして『倉庫』のお話です。
ここは、店ではなく3ヶ月に1回(2週間連続で日曜のみ)、地域の大型倉庫を借りてオムツの売出しをしている業者です。
しかも、その3ヶ月に1回という時期がちょうど今週なんですね(笑)
運が良いですね質問者様!
1週目は先週終わってしまったので2週目が今週。
今週を逃したら次は3ヵ月後です。

オムツの他に生理用品、大人の紙おむつ、ペットの紙おむつ、ドッグフード類、生活雑貨、洗剤類、化粧品類が販売されています。
オムツと生理用品、洗剤類しか買ったことないですが安いです!
どこの店よりも!!

例えば、マミーポコLが630円とかね!
以前はメリーズの新生児~Lサイズ(テープ式)が1パック1000円だったり。
トレパンマンが600円とか、ムーニーマンが1150円だか1250円だか(^^;
とにかく本当に安い!!
毎回、回によって安いオムツの種類が違いますので毎回かかさずチラシを見たり足を運びます。

パンパースやグーンなどは売っていません。
回によって違いますが、ムーニー製品とマミポコ製品、メリーズ製品ぐらいしか見たことないです。

場所は (川口市末広1-21-17 )です。
はっきりした住所がわからなかったので、倉庫斜め向かいにある保育所の住所を記載しました。
時間は8時半ごろから1時半ごろまでとなります。

倉庫の入口に受付のオバサンがいるので住所とナメを書いておくと次回の倉庫の日にちをお知らせする手紙とチラシが郵送されてくるので受付で名前を書いておいたほうが良いです。


今週のにちようはぜひ倉庫へ行ってみてくださいね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今週のにちようはぜひ倉庫へ行ってみてくださいね(^^)

って教えて下さったのに、引越し来週月曜日なのでいけません。残念ですー。町名とかも詳しく教えて
下さってるのに本当にちんぷんかんぷんです。青木?は市役所の近くとかですよね。

前の回答からgogokenta26さんにはお世話になりありがとうございました。今回教えて下さったことにより川口を楽しめそうな気になってます。新入りですが宜しくお願いします。

お礼日時:2006/10/03 19:16

回答した後に気づいたのですが、以前川口についても何回か質問されたましたよね?


お引越しされたんですか?

サミットの近くということはやはりエルザなんですね?〈^^)
川口の住み心地、感想はどうですか?
川口にようこそです♪


追記ですが、倉庫は駐車場がありますので車で来たほうが良いですよ(^^)
言われなくても車で来ると思いますが(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

gogokenta26さん、何度もありがとうございます。以前にも回答いただきまたまた。嬉しいです!!

残念ながら引越しはまだです。家探しのため先週はじめて川口入りしました、引越しは来週月曜日です。倉庫の件詳しく教えていただいたのに非常に残念ですね。3ヶ月後是非いってみたいと思います。

/サミットの近くということはやはりエルザなんですね?〈^^)
川口の住み心地、感想はどうですか?

はい、エルザ32と近くの分譲マンションで悩みました。家賃はエルザのほうが安かったのですが、分譲マンションのほうに決めてしまいました。エルザと目と鼻と先にあるので毎日眺めながらの暮らしになります!決めたあとにとっても後悔している毎日です。

川口はなんかゆったりしていてとても暮らしやすそうに思いました。頑張って運転してみたいと思うます。

川口新入りです!宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 19:12

はじめまして。


日用品・医薬品・お米や飲料などは「ドラッグセイムス」が、安定して安いと思います。
↓URL貼りますネ。私もいつもお世話になっていますが、川口にもたくさん店舗があるようです。

No.1さんのお答えになっているアリオは、ヨーカ堂のことです(^_^) 川口駅から車で5分内。

川口市前川に、ジャスコが入っているダイヤモンドシティキャラ というのもあります。
大きなショッピングモールです。

お車があるとのことなので、隣市の蕨市錦町にドンキホーテもあります。

車の運転ですが、川口駅前周辺はなるべく運転したくないですねぇ…(笑)
でも駅前を除けば、そんなに悪くないと思いますが、渋滞や事故も多い市のような感覚があります。

あまりお役にたてなかったと思いますが、楽しい川口Lifeになりますように…♪

参考URL:http://www.seims.co.jp/search/sect.php?pid=11&si …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラッグセイムス ですか。聞いたことないですね!是非いってみようと思います。ドンキも引越しのたびにいろいろいっています。川口にはなくて蕨にあるのですね。新居はどちらかというと川口駅前に近いところなので運転大丈夫でしょうかー、家探しの際一瞬だけ川口いきましたがとても運転しやすそうかと思ったのですがー無理なんでしょうかね、今大阪で運転は遠慮しているもので。私はアリオやダイヤモンドシティなど大きなショッピングモールが好きですので是非いってみたいと思っています。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/28 19:40

サンドラッグが安い方ですね.


(マツモトキヨシは目玉だけで,他は高いです.)

アリオが時たま98円卵売ります.スーパーが多いのでどこかで安売りあります.サミット,ベルク,ヤオコー,コモディーイイダ,ヨークマートなどそれぞれの特徴があります.ジャスコ,ヨーカ堂は大きいですが,決して安くはありません,品揃えは豊富ですが.

道路は最悪です.警察は信号毎に止めればいいと思っています.如何に車の流れよくするか,公害をなくすなんて考えていません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。一番近いのはサミットのようです。聞いたこともないスーパーばかりなので楽しみです!運転頑張ってします。ありがとうございました。

アリオはヨーカ堂のことですよね。(他にもスーパーが入ってるんですか?)

お礼日時:2006/09/27 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!