プロが教えるわが家の防犯対策術!

県外から新潟市に越してきました。
以前住んでいた町では「角上魚類」がお気に入りだったのですが、新潟店は閉店してしまったんですね・・・。残念。

新鮮な肉・野菜・魚(特にお刺身)を買うなら、どこがおススメか教えてください。
小売店・スーパー、両方の情報をいただければうれしいです。
南笹口から車で10分圏内くらいでお願い致します。

A 回答 (3件)

質問日からだいぶ日にちがたっていますが、締め切ってないもので。



私は先月まで新潟市万代に住んでいました。毎日、あちこちのスーパーめぐりをしていたものですから少しでもお役にたてればいいなと思っています。

角上魚類 って、寺泊の有名なお店ですよね。デッキー401にあったような気がするのですが、違うお店でしょうか。

みなさまウオロクがおすすめですけど、いくなら火曜です!お魚がお好きなようですが、ウオロクでは魚類はあまり買わなかったです、品数がそんなに多くなかったかな?と思いました。夕方になると売り切れていたりしました。(店舗によっても違うかも)
南笹口からだと、どこのスーパーもいきやすいですよね。刺身をよくかっていたのは、亀田のアピタです。
夕方6時すぎれば、どんどん値段が安くなっていき最終的に半額ぐらいになってました。お惣菜類は8時ぐらいに安くなっていたので、それぐらいにいってよくかっていました。おいしかったので。

ウオロクと原信 はあちこちで店舗をみつけますが、紫鳥線 の原信桜木店 ウオロク神道寺店は 近くにあって競争していたから他の店舗より安かったです。
原信では豆腐 29円、もやし19円、カップラーメン89円、たまご98円、豚肉98円、豚挽き肉58円 など。ウオロクでは豆腐28円もやし18円 で1円ずつ安かったように記憶しています。
私は他の店舗でも同じような価格だと思っていたのですが、違う店ではぜんぜんちがう値段で売られていました。たとえばもやしはだいたいが38円でした。
なので、その2つのスーパーにいくならそこのとおりがおすすめです。

みてくれていたら嬉しいです。
    • good
    • 3

自分も埼玉から引越してきました。


南笹口からですとスーパーは前の人の回答にあるように原信よりはウオロクかな?と思っています。
(家内もそう言っております)
刺身なら朱鷺メッセそばの万代島の鮮魚センター(詳しい名前を度忘れしました)がいいのでは。私も良く買いに行きます。車でも10分はかかりません。
野菜は黒埼のふるさと村とか新新バイパスの道の駅豊栄。
    • good
    • 0

ウオロクは元々は魚屋が母体ですから


よそと比べると力を入れているといえますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!