プロが教えるわが家の防犯対策術!

新潟県三条市で土曜日13時から初デートします。ランチをした後、ドライブを考えてますが、当日は雨予報です。車からのイルミネーション見れます。雨なので降りては厳しいです。時間も17時頃には水族館などは閉まります。三条市から、長岡、柏崎、新潟市内まで雨の夕方から夜にかけてオススメプラン教えて下さい。映画以外、色々と探しましたが教えて下さい。

A 回答 (2件)

別にランチは13時からで無くても良いのでは。

閉館する場所を
優先して行かれて、その後でランチをすれば、丁度イルミネーシ
ヨンの時間帯になるのでは。
    • 0

夜の屋内(悪天候)となると限られてしまいますね?

まして夜の三条、県央地域となるとほとんど皆無です。(昼間でも限られますが)
新潟市まで脚を伸ばせませんか?

・Befcoばかうけ展望室(ホテル日航新潟の31階) 新潟市街の夜景を一望
・信濃川ウォーターシャトル みなとぴあ~(~朱鷺メッセ~萬代橋西詰~万代シテイ~県庁前~)~ふるさと村を往復する水上バス(船)です。川からの夜景をお楽しみください。(冬期間は要予約)
・けやき通りのイルミネーション 通りの両脇の欅並木約850mにわたってLEDライトが飾られ、その通り沿いのお店を覗き歩くのもよろしいかと(傘さしながらになりますけど)
・いくとぴあ食花(鳥屋野潟)イルミネーション
    • 0