プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
来週から沖縄に旅行に行くのですが、国際通りで沖縄がぎゅっと凝縮されたような美味しい居酒屋などお店を教えていただきたかったのですが、実際に行った事のあるお店でお薦めがありましたら教えて下さい。
ラフテーにゴーヤーチャンプルーに定番はもちろんの事、地元でしか食べられない刺身などなどいろいろと頼みます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

国際通りでしたら公設市場があるので観てまわると面白いですよ。

私が行った時はデコポンの時季で、そこで注文して取りたてを送ってもらいました。スーパーで売ってるのより美味しかったです。たしか鮮魚売り場の2階にお店が何軒かあって、いろいろ食べられました。豚の角煮を他でも食べましたが、ここでは観光客用に食べやすくなったりしておらず、家庭料理という感じでした。ただし、市場なので夜にこの辺りが営業しているかといえば不安があります。私が行った時は昼でしたので。
他には、移動にタクシーを使うようなら運転手の方に聞いても良いと思います。私は、地元の人がよく行くソーキそばを食べられるお店を聞いて行きました。お店の名前は覚えていませんが、観光客らしき姿は見られないかわりに建設業ですか?っていうお兄さん達がいました。
参考になりますか?
    • 0