アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月に沖縄に両親とかそ旅行に行こうと思ってます
おすすめのグルメや場所やレジャー何でもいいので
教えてください
気をつけることなどもあればよろしくお願いします

美ら海水族館や国際通りは行く予定です
他にも歴史的なもの、地元の生活や暮らしを体感出来るところだと嬉しいです

春なのでまだ海は眺めるくらいになると思いますので
何をして楽しもうかなと迷っています

追記
私は鹿児島に住んでいるので温度の体感も3~4℃暖かいくらいかなと予想しています
治安が悪いところに両親は連れて行けないのでそういった場所も教えて頂けると幸いです

質問者からの補足コメント

  • ネットで調べたら早いと思いますが、サクラやそういった商法に当たりたくないので
    なるべく実体験か友達に聞いたなどの情報が欲しいです
    よろしくお願いします

      補足日時:2023/02/20 20:42
  • 3泊4日で行きます。
    両親50代です。
    2泊は北谷に宿泊し、3日目は那覇市周辺に宿泊予定です。
    デポアイランドをウロウロしたり謝苅周辺散策する予定です。

      補足日時:2023/02/20 22:53

A 回答 (4件)

沖縄本島は初めてですか?


何泊で行くんですか?
移動手段はレンタカーですか?
ご両親は何歳ぐらい?結構あるけます?

世界遺産登録の史跡を巡る。
海の見えるカフェでまったりする。
ちゅら海水族館後は、今帰仁城跡に行き、古宇利大橋を渡る。
ホエールウオッチングに行く。
牧志公設市場の新市場は3月19日オープン予定。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は初めて行きます。両親は何度か行ったことがあるようです。
3泊4日です。
移動手段はレンタカーです。
両親は50代です。歩くのは問題なさそうです。

今見てみました!凄く良さそうなルートです!
明日両親に提案します。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/20 22:42

No.3です。


追加です。

3月ですと全国旅行支援をやっていますから沖縄県の場合は以下のサイトにある情報もよく確認しておかれるとよいです。

https://okinawasaihakkennext.com/


それと、現地での移動がレンタカーの場合、沖縄県に限らずレンタカー屋さんは新型コロナで稼働率が大幅に落ちたため所有する車を半分以下にしたところが多く、その後、これも新型コロナの影響による半導体不足で新車の購入が全く追いつかない事態が続き慢性的な玉不足となっています。「お客さんがドンドン来るので貸したいけど貸せる車が無い」という状態ですね。
そのためレンタカーを使った旅、特に「出来るだけお安く」を考えの場合は早期に旅程を決めて予約されることをおすすめします。
    • good
    • 0

> ネットで調べたら早いと思いますが、サクラやそういった商法に当たりたくないので



沖縄県公式の観光情報サイトは以下です。

https://www.okinawastory.jp/


以下もちゃんとした旅行情報サイトです。大手旅行会社のサイトに掲載されている記事などから得られる情報も信頼性は高いと判断できます。

https://www.tabirai.net/okinawa/


加えてGoogleなどで「沖縄本島 3泊4日 モデルコース」といったキーワードで検索すると各種旅行情報サイトなどにある3泊4日でのモデルコースの情報を得ることができ旅程作成の参考になります。

なお、天気と予想最高気温、予想最低気温は各種の天気予報関連サイトで直近10日間程度の予報を参照すると情報を得ることが出来ます。月別平均最高気温、月別平均最低気温の情報も同様のサイトや気象庁のサイトにあります。

参考まで。
    • good
    • 0

ちむどんどん

「来月に沖縄に両親とかそ旅行に行こうと思っ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!