プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳社会人です。出来損ないの息子ですが両親が動けなくなってからは遅いと思い少しでも親孝行を考えています。今貯金をしている段階で日程や予算などはまだ決めていません。60手前の母と父を熱海の温泉旅館に連れて行ってあげようかなと思ってます。温泉旅行とベタですが喜んでもらえるのでしょうか。少しでも親孝行になりますでしょうか。また温泉以外でも60代が好みそうな場所はどう入ったところでしょうか。喜んでほしいです。

A 回答 (6件)

何をしても喜んでくれると思いますよ。


旅行が難しいのであれば御殿場でも町田でも少しドライブしながらアウトレットでもいいので冬用のコートなどを購入してあげてもいいかもしれませんね。
私の子供はまだまだ小さいですが肩叩き券でも私の事を考えてくれているのは嬉しいものです。
なので思った時に孝行してあげてください。

息子がそのように考えてくれる親子関係であれば
少なくとも生意気なんて言われることはないと思います。
少数だと思いますがそのように思う方もいるようなのでそれとなくリサーチしてみるのもいいかもしれません。

私ならものすごく嬉しいですけど。
    • good
    • 1

旅行よりも、両親に普通に寄り添ってあげた方が良いよ。

    • good
    • 0

私は親ですが。

21歳の息子からのその提案は断ります。大変語弊のある言い方だとは思いますが、若造が生意気するな、と思います。

たかだか21歳。親孝行なんぞ出来る身分か?と、思います。そんなことは、もうちょっと身を立ててからやれと思います。自惚れるなよ、と思います。建前としてはね。内心としては、まだ社会に出たばかりの息子に親孝行を考えさせるなんて、なんて頼りない親だろうかと、自分の不甲斐無さに挫けます。
 
でも、親ですからね。見栄は大事です。21歳息子の身の程知らずは許しません。
14歳息子が身の程知らずなことをしても、許します。14歳ですからね。許すのが親たるものです。
でも21歳はね、そういう年齢ではないし、60歳手前は、子供に甘えていい年齢ではない。

ご両親の結婚記念日ご存知ですか?
もし、何らかのことをしてやりたいのなら、ご両親の結婚日に息子からのプレゼントだと、ちょっといいレストランリザーブして支払いあなた持ちで、二人で行っといで。ってのは、どうですかね。その辺あたりが、妥当じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

ご両親がアウトドア派ならば、それも良いかも。

しかし、中には「うちが一番」と言う方も。まずは簡単なところで、外食であなたが支払うをしてみては?
    • good
    • 0

温泉は定番ですが、もしご両親に行きたい所がありそうなら、TV番組を見ている時などにさりげなく聞いてみてはどうですか?

    • good
    • 0

まだお若いのに感心な事です。

うちのアラサーの子供たちは、そんな素振りも見せませんよ。
だんらん日和のアンケート調査では、北海道と沖縄が上位になっています。
お住まいの地域や予算の都合もあるでしょうが、参考にしてください。
https://www.danlan.jp/_ct/17262566
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!