プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac(G3,OS9のノート)でブラウザの画面をキャプチャして保存しました。
それをホームページにアップしようとしたのですが、
そのままアップしても画面が表示されません。

形式を変えればいいのかなと思い、その画像を
フォトショップが入っているMac(4400/200)に移して
フォトショから開こうとしたのですが、読み取れないというエラーが出ました。

マックのキャプチャ画面が
他のマックで見られないというのが
腑に落ちません。

やりたいことは要するにこの画像をネット上において
「ウィンドウズからでも見られるようにする」ということなんですが、
この画像をいかに加工したらよいのでしょうか。
どなたかご教授ください。

ちなみにノートから4400/200に移す際、
いったんホームページ(ジオ)に置き、
4400/200でダウンロードするという方法をとっています。
どちらもネットワークにはつながっているのですが、
MacG3,フロッピードライブがないので・・・。

A 回答 (2件)

Mac で画面をキャプチャをすると通常、PICT ファイルが出力されます。


これは Mac で使われているファイル形式ですから、Win では読めない
可能性があります。そこでとりあえずは GIF か JPEG に変換してアップ
しましょう。画像をよりキレイにしたいのであれば PNG もいいかもし
れません。

変換は↓の URL で GraphicConverter をダウンロードして行って下さい。
シェアウェアですので、試用という事で。

(他の Mac で読めない理由はちょっと分からないのですが・・・・)

参考URL:http://www.bridge1.com/loaddown.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるよど、どういう理由でウインドウズから見られないのか分かりました。

そのシェアウエア、フリーズしてしまって落とせませんでした(涙。

でもほんとうに勉強になりました。有り難うございました。

お礼日時:2002/03/31 13:53

データを圧縮してからホームページ(ジオ)に置き、


4400/200でダウンロードしてから解凍してください。
これで他のマックで見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧でした!
サーバーに置く際に型式が変わっちゃってるって事なんでしょうかね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/31 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!