アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトのHPなどを見ていたら、キャバクラのアルバイト募集記事の中でフロアレディと一緒に「ウェイトレス」や「ホールスタッフ」などの募集もしていました。
これらのスタッフの仕事内容は分かりますか?
フロアレディと違って、お客さんとのお喋りはなくてお酒を運んだり案内をすればよいのでしょうか?

ご存知の方いましたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんにちわ☆

私はキャストですが、女の人のウェイトレスいます。いわゆるエスコートさんですが。

本当の大箱(店が広い)とこだと、まずウェイトレスだけの仕事だけですが、小箱(店が狭い)と、キャストが足りない時に、一緒に席で接客したりします。
その時も時給は変わらないみたいなので大変みたいですが・・
でもって席につかせるとこだと、指名をもらえばつかなくてはいけません。

それと、席に運んだときにお客様に話しかけられるときもあるので、全くしゃべらないとゆうのはないと思います
    • 0
この回答へのお礼

現役の方の回答がもらえて嬉しいです。
お店は広いところの方が良いみたいですね。
色々探してみたいと思います。
ウェイトレスも「お店の女の子」だから全く喋らないわけにはいかないんですね。
2言3言くらいなら頑張ろうと思います。
回答ありがとうございました!

こんばんは。

ウエイトレスはバニーの格好などしてお酒など運びますが、お客さんに呼ばれれば会話をしなくてはなりません。
大体のお店は席にはつかないと思いますがウエイトレスを指名できるお店もあるので確認が必要ですよ。

ホールスタッフも基本的にはないですが、やはり呼ばれれば会話をしなくてはいけませんね。
ホールスタッフの場合、たまに女の人もいますが基本は男の人が採用されます。
お客さんとの、トラブル処理や女の子の管理などあるので、女の人には厳しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまってすみません(>_<;)
ウェイトレスを指名できるお店があるのは知りませんでした。
フロアレディさんの立場ないですよね・・・;
ホールスタッフは、店のマネンジメントもしなきゃダメなんですね。
勉強になりました。

男か女かによっても違いますが、身持ちが固くないとやばいです。

飲み屋系のパターンです。
フロアレディー→キャバ嬢→ヘルス嬢→ソープ嬢→ホームレス。
ソープ嬢までは値段が高くなっていくので簡単にいくのですが、HIVを貰って最後はホームレスです。重要な事は病気を貰わない事と、借金をしない事、欲しい物があったらお金を貯めてから買う!月に40貰えるからと次の給料を充てにして買ったら終わりです。
知人の話でした。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまってすみません(>_<;)
確かに、時給2000円くらい貰えるフロアレディの仕事になれてしまったら、時給900円のマクドナルドのバイトなんかやってられない!って思ってどんどんハードな方に行ってしまいそうですよね;
そういう意味でも根がしっかりしていないとできない仕事なんだと思いました。