プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Hサイトなどで、リンクしまくった画面が閉じれない事がよくあります。その場合再起動をかけるなりしているのですが、何か良い方法があれば教えてください。ちなみにブラウザはIE6.0です。

A 回答 (7件)

1)[Alt]キー+[F4]キーを押す


2)[Ctrt]キー[Alt]キー[Delete]キーで現れる窓から、閉じたいIEだけを指定して終了
(XP等NT系のOSなら、タスクバーを右クリックで[タスクマネージャ]を起動して同様の操作)

どちらかで閉じられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構簡単に解除できるんですね。やってみます。

お礼日時:2002/03/31 18:09

IE6のインターネットオプションのセキュリティランクを高にしておく。

JavaScript,ActiveXはすべて無効にする。などなど参考URLを見てください。
敵を知り、己を知ることが良い方法への近道です。敵は進化するということも忘れずにね。

参考URL:http://yutango21.tripod.co.jp/setumei/sq3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さん回答はやいですね。助かります。

お礼日時:2002/03/31 18:10

WINDOWSパソでしょ。



[Ctrl]キーと[Alt]キーを同時に押しながらその状態で[Delete]キーを押す。

そしたらプログラムの強制終了という小窓が出てくるので、怪しい項目

例えば、「エロエロ・・・・」とか「http://sukebe**・・・com/」
とかをクリックして左側の終了もクリック。 それをそんな項目がなくなる
まで繰り返す。  そうすると、いちいち再起動しなくても済むよ。

強制終了させる項目は経験を積んで覚えていってください。
ベテランになるとパァッと見た瞬間にわかります。  (∧∧;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くベテランになってパッと分かるように努力します。

お礼日時:2002/03/31 18:11

 僕はIE5.5なのでお役にたてるかどうか分かりませんが…



「Alt」+「F4」でアプリケーションやIEのウィンドウ等を閉じることができます。(ウィンドウズを終了することもできます)マウス等で操作するよりは速く対応できます。

 しかし、一番いいのは(IE5.5の場合ですが)「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」でJAVA,ActiveX等を無効にするのがベストだと思います。またはノートンインターネットセキュリティなどを買い、Hサイトを見るときだけセキュリティレベルをあげるのが簡単でいいとおもいます。
 
 ノートンのサイトを↓にあげとくので参考にして下さい。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はノートン持ってるんです。今ひとつ設定等が分かってませんが・・・。調整してみます。

お礼日時:2002/03/31 18:15

大概のタブブラウザでは開く画面数を制限することが出来ます。


かなり便利なソフトですのでIEの代わりに使ってみてはいかがでしょう。

参考URL:http://tabbrowser.tripod.co.jp/
    • good
    • 0

このツールを使うと自動的に開くやつの大部分を自動で閉じてくれます。

便利ですよ。

http://member.nifty.ne.jp/hayazo/myprg.html#clos …

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/hayazo/myprg.html#clos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HP見てきました。凄い便利そう。でも最初は難しそう。じっくり検討します。

お礼日時:2002/03/31 18:06

失礼します。



これらの対策でもポップアップウインドウを出なくできます。

他の方々も述べているようにJavaスクリプトなどを無効とする。

Proxomitronというローカルプロキシを使う。
わたしも使っています。回答NO.2です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=238891

ツールバーやブラウザの画面上でセキュリティの切り替えができるタブブラウザDonutP、DonutRAPTなどを使う。
最近はDonutPを使っています。
http://donutp.com/
http://www.atmark.gr.jp/~s2000/rapt/donutR/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと今の私には難しいかな?少しずつやってみます。

お礼日時:2002/03/31 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!