プロが教えるわが家の防犯対策術!

マフラー、ストール、スカーフなどの巻き方を簡単でいいので教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

あたしは大きめのハンカチや、スカーフを(1)三角に半分に折って(2)角になったほうを前にして首に巻いて(3)両端を後ろで結んでるよ

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

うん、私も、スカーフだったら下のかたと一緒ですねぇ。

マフラーだったら、ほんと普通~に首にかけて、交差させて後ろへぽいぽいっ!てするだけか、
ぽいぽいってした両端を結んでました。
半分に折って首にかけて’わ’の方にもう片端をきゅっといれてる人もいたけれど、個人的に結ぶのが一番いいと思います!
・・こんな普通のしか知りません。ごめんなさい!
ストールでしたら、スカーフと同じように、三角を前にして首の後ろへもっていきます。んで、後ろで交差して前へもってきて、鎖骨くらいのとこで結びます。
それだけだとカッコ悪いので、結び目の辺りでくしゅっとたるませて「適当につけました」感をかもし出すとグーじゃないでしょうか・・??
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただいて、ありがとうございます。参考にさしてもらいます。