アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこかの雑誌かホームページでボルシアダービーと書いてあったのです。でもそのようなダービーは存在しなかったような?気がするのですが・・・
解答おねがいします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。


厳密に言うとないような感じもしますが、
Nr1の方が書かれてるように、ボルシア・ドルトムント、
ボルシア・メンヘングラッドバッハとボルシアを名前に持つクラブの
対戦の事を指すと思います。
ボルシアとはラテン語でプロイセンの意味を持ちプロシア帝国の領土でした。
ボルシアの由来は恐らくその名残ではないでしょうか?

ドルムントで言えばシャルケとのレヴィアダービー(ルールダービー)や
バイエルンとのドイツダービー等ありますね♪
    • good
    • 0

ボルシア・ドルトムントとボルシアMGの試合の事を指して言ってるのでは?


個人的には、ドルトムントとシャルケ04の通称「ルールダービー」のほうが熱いものがあるイメージですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!