アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は童顔・色白なんですが、自分に合う口紅の色を探してます。
実は今まで口紅をした事がないので、試しに肌なじみの良さそうな
青みの強い(?)ベージュ系の口紅を塗ってみたのですが、カナリ
顔色が悪く見えてしまいます(←顔色が悪く見えるだけで、全く
似合わないというわけではなかったのですが・・・)。かといって、
逆に赤みの強い色(真っ赤な口紅)や、ショッキングピンクなどの
キツイ色、パープル系や濃い茶系などのハッキリした色を塗ると
違和感があるし、顔が浮いて見えてしまい(←これは自分でも
似合ってないな~って思いました)、自分に合った色を選ぶコツが
イマイチ分かりません。誰にでも似合う口紅の色って
何色なんでしょうか?メーカーや色なんかを教えていただけたら
嬉しいです。

A 回答 (5件)

初めて口紅を選ぶようですが、私も最初の時どこのメーカーがいいのか?どういう色が似合うのか迷いました。

私はいろいろなメーカーを試しました、親や友達から「いいよ!」って言われたものを。でもどれもピン!とこなくて、ある時テレビを見ていたらAUBEの形がすごいかわいい!と思い、それからずっとAUBEを使用してます。
 入れ物や起用されている女優さんなど気になるメーカーはありませんか?

色はいろんなメーカーにいるお姉さんにお任せしてみてはいかがでしょう?自分では「ベージュが合わない」と思っていても、メーカーによっては似合うかもしれませんし。
 私も初め「淡いピンクは合わない」と決め付けていましたが、対応してくれたお姉さんが上手で「あ~、こういう色も似合うんだ。」と気づきました。

でもどこのメーカーがいいかわからない場合は、日や時間帯をずらしていろいろなメーカーのお姉さんと話をしてみたほうがいいと思います。
 中には肌に合わないものもありますので。ちなみに私は資○堂は合いません。

中には勧め上手なお姉さんがいますので、そういう方がいると何かと力強いですよ。友達でも「あのお姉さんと会ってから、あの人なしじゃ生きていけない(笑)」と話す人もいます。

そのとき買わなくても「ちょっと考えてまた来ます。」って出ても全然OKです。サンプルもらえたりしますし。

いろいろなお店を回るのも楽しいですよ。ぜひ良い色と出会える事を祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
AUBEですか。参考にしてみます。
客観的に見てもらうために、メイクアドバイザー?の人に見てもらうのもいいですね、初めてなので、ちょっと行き辛い感じもありますが(^^;。

ベージュでも、ピンクベージュは試しましたか?

あるいは、RD表記だけど見た目がベージュに近い色、オレンジベージュなどもナチュラルに仕上がります。
オーブのルージュ モイスチュールBE603、PK604、OR602などはどうでしょう?
あと、資生堂インテグレートの、アンジェリーナ・ジョリーの使用色です。グラマラスルージュRD721だと思いますが、違ったらすいません。店頭に、モデル使用色っていうシールが張ってあったはずです。
同じ商品のPK281。
どれもリキッドルージュですが、今わかるいろがこれくらいしかないので、これに近い色を探してみてください。

誰にでも似合うというわけではありませんが、色白さんなら似合うと思います。
私も色白・ブルーベースですが、ナチュラルに仕上がりなじみがいいのは、ピンクベージュ、オレンジベージュ、ベージュよりのレッド、ベージュよりのローズですね。
ベージュも持っていますが、赤みがあるベージュじゃないと、色白さんは顔色が悪く見えてしまいます。

はじめは、ベージュか、もっと濃い色を探しがちですが、それは逆に難しいですよ。
ベージュに近い、ピンクかオレンジから探してください。
自分に似合う色がわかるようになるまでは、いろいろつけて試してみないと、なかなかわからないもんです。
カウンターでいくつかつけてもらって、選ぶのが一番安心できますね。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

自分に合った色の口紅の選び方で聞いたことあるやり方です。

間違ってたらごめんなさい(><)

指先を(どの指でもいいです)ぎゅっとつまんだ時に色が赤っぽく変わりますよね???
その色がその人に合う口紅の色だと聞いた事があります。

質問者さんは童顔・色白という事でチェリーピンク系の口紅がいいんじゃないでしょうか(^^)
私の勝手なお勧めですが…。

ちなみに色白の方だと青みが強い口紅をつけると余計に顔色が白っぽくなってしまうんじゃないかな~と思います^^;。
青みの強いものをつけても赤系のチークとかで顔に色味を足せば雰囲気が変わるとは思いますけれど。。。
    • 0
この回答へのお礼

私は元々あまり(ほとんど)化粧をしないため、せめて口紅だけでもいいから、化粧の第一歩目を踏み出してみようかと思って質問させていただきました。
チェリーピンクですね。一度試してみますね。

私が口紅を買う時はだいたい「モデル使用色」とか

「人気色」を選ぶんですが、はずれはまずなかったですね。

口紅よりもグロス系のほうがはげた時目立たないので
好んで使ってますが。
私のお気に入りはピエヌのリップネオで色はオレンジ
なんですが、友達も偶然同じ色を使っていて
「これいいよね~」と盛り上がりました(笑)

お試しください!
    • 0
この回答へのお礼

モデル使用色とか、人気色ってシールが貼っつけてるのを見かけますね。ピエヌですね、参考にさせていただきます。

青みがかったピンク系や白っぽいピンクは試されましたか?

色白の方でしたらわりと馴染みやすいのではないかと思います。
誰にでも似合う色というのは私にも分かりかねますが、個人的に薦められるのはルミナスのルージュヴェルニII、色番PK840でしょうか。リキッドルージュですが、比較的似合う方の多い色だと思っています。
秋冬に少しハッキリした色をお使いになりたいのであれば、お手持ちのグロスを重ねる方法もあります。
デパート等のカウンターでBAさんに選んでもらうのも良いかと。
お気に入りの口紅が見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

>青みがかったピンク系や白っぽいピンクは試されましたか?
まだ試してません。ルミナスですね、参考にさせていただきます。