dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

唇がむけやすく乾燥もしていて口紅のノリが悪いです。
会社がない時はグロスですが会社用の口紅を探してます。
トリートメント効果があるような、潤いがある口紅でお勧めはありますでしょうか?落ちやすさよりうるおい重視です。
以前評判がよくてクリニークの口紅を試したのですが私には合いませんでした。。
レスお願いします。

A 回答 (5件)

私も唇が乾燥しやすく、口紅を塗るとどうしようもないほど乾いて荒れます。


ずっと口紅ジプシーだったのですが、最近オルビスの口紅が荒れないと聞いて、
「ピュアプレシャスルージュ」のサンプルを使用してみました。
確かに荒れない、乾かない!
だけど私的にはカラーバリエーションが微妙で発色はイマイチ、それに結構
落ちやすいなぁと思いました。
でも荒れないからいつでもぷりぷりの唇に塗り直せるし、お値段も1200円
(今は1100円)と手頃で、これならいいかと思い、今度現品を注文する予定です。
オルビスは初めて注文する場合、注文した商品のサンプルを付けてくれるので、
サンプルでダメだと感じたら返品もOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オルビスはスキンケアなカンジで口紅は試してませんでした。
サンプル使ってだめなら、というのはいいですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/02 01:57

こんにちは


私も唇の皮がよくむけてしまいます。(なぜか、同じところがむけてしまいます。)

今年になって、ドラッグストアで見つけたのですが、
資生堂の[モアリップ]というのを使っています。

皮むけやひび割れなどに効果のある、医薬品です。

下地として使っても問題なく使えるし、医薬品なので即効性があるように思います。

無味無臭で、結構使いやすいです。
価格は¥700位だったと思います。

ご質問の口紅ではありませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モアリップ使ってます!医薬品なのであまり常用すると良くないかと思って時々にしてますが。
下地にも使えるんですね。

お礼日時:2008/06/02 01:56

私も乾燥する季節の唇のばりばりには困っています(汗)



口紅は基本的につけませんが、いつもグロスを使っています。
お勧めはエテュセのウルトラリップグロスです。
これはかなり潤うし、乾燥もほとんどしなくて良いです。
口紅の上に重ね塗りすると潤いが保てます!!

他にはカネボウのラヴーシュカのリキッドリップも良いと思いますw
これはグロスタイプとルージュタイプがありますが、どちらも
それほど大差はありませんがルージュタイプの方が口紅に近いです。

でも基本的には口紅よりもグロスの方が潤うとは思いますが。。
それは好みによりけりです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エテュセ私も好きです。休日はよく使ってます。
ラヴーシュカも良さそうですね。

お礼日時:2008/06/02 01:55

初めまして。


私も通常はグロスです。口紅だと荒れてしまうので。
下記の方もおっしゃっているように人それぞれ合う合わないは
あると思いますので、一概には言えませんが参考程度に聞いてください。

同じ口紅でも個人的にはマットより潤いや艶を求めて選んでいます。
最近ではエテュセのパレットを使っていますが、口紅なのに荒れなくていいです。
後は、マキアージュの「ラスティングクライマックスルージュ」が
お薦めです。程よい潤い感が好きです。
同じマキアージュでも「ネオクライマックスリップ」は荒れてしまいました。
エスティーローダーもほのかな無花果の香りと、程よい潤い感が良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
ピエヌの時に荒れて以来荒れやすいのかなと避けてました。
ラスティングクライマックスルージュ試してみます。

お礼日時:2008/06/02 01:53

わたしも、乾燥してしまうほうで、合わないやつとか使うとそのあとかゆくなったりして、余計に・・・ってわたしのことはいいですよね(笑)


えっと、今愛用しているのはソフィーナの「オーブ ルージュ ティアラヴェール」ってシリーズです。この名前のほかにも違う名前でいろいろな色があります。潤って、ぺたぺたしないし(わたしはグロスはぺタつくから嫌いなんですよね・・・)、荒れないし、意外ともつ!!!他にもコフレドールとか試しましたが、潤いという部分でいえば、ソフィーナかな?とおもいます。
あくまでもわたしの唇にあった・・・という話なので、一度試しにつけに行ってみたらどうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソフィーナは最近試してなかったので一度試してみますね。

お礼日時:2008/06/02 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!