アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は唇の血色が悪く、口紅をしていないと顔色が凄く悪くなってしまうので、食事などで口紅が落ちると気分が落ち着きません。しかし唇が敏感で、普通の落ちない口紅を塗ると皮がむけてヒリヒリします。
唇に優しくて、落ちにくい口紅があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

以前TVでやっていたのですが本当にとれずらいです☆


最初に通常の口紅を塗り 数分そのままにして唇になじませてから ティッシュでかるくではなく強く抑えます そでれ再度同じ口紅を塗ると上の 口紅が取れても下地に口紅をつけてるので ご飯を食べてもよっぽどでない限り色がおちません☆ 試してみてください☆ 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

凄くお手軽な方法ですね!たまに口紅が落ちにくい日があったりするので、この方法を偶然やっていたのかもしれません。これからずっと実践します!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/28 07:45

無理をして 落ちない口紅をつけることはないと思いますが・・・。


ドイツの化粧品メーカー「ラヴェーラ」のリップグロスを使ってみられてはいかがでしょうか?
http://www.tekuteku.net/laveralip.html#Anchor-8848
もちろん、口紅の上から塗ってもいいし(口紅の色もちがよくなるそうです)、グロスだけでもいいと思います。

あと、ちょっとお高めですが、紅皿とか・・・。
http://www.rakuten.co.jp/live-science/505032/489 … 自然の素材しか使っていないそうですので、お肌にもよいようです。
紅皿は、少量でも綺麗な色が出るそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

紅皿は舞妓さんとかが使ってそうなかわいい感じですね。でもやっぱりお値段が高いですね。ちょっと手が出ないです。。でも紅皿という存在は初めて知ったので自分で色々調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 07:43

ちょっとポイントが変わります。


口紅の下地を使われてはいかがでしょう。
エスティローダーはリップクリームもリップ下地も優秀です。まずリップクリーム「リップコンディショナー」で荒れやすい現在の唇の状況を改善します。次のステップとしてリップ下地「プライムFXリップベース」で唇の縦溝をならし口紅の刺激から保護します。このリップ下地を使うと唇表面が滑らかになり口紅が密着します。口紅がはがれてくる原因のひとつは、唇が乾燥して皮がめくれることですから、これを防ぐことでお手持ちのリップが「落ちにくい口紅」にシフトするわけです。
遠回りなようですが、唇のコンディションを整えることが良い解決法だと思いますよ。オイルマッサージ、ヴァセリンのラップパック、ロクシタンやボビーブラウンなどのバームも人気です。
クレンジングも大切です。専用のリムーバーでやさしく落としてください。「落ちにくい口紅」を落とすにはそれだけ「やさしくないリムーバー」が必要になりますから、やはり私はできるだけ「落ちにくい」を売りにしていない商品をきちんと唇にのせる方法をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに唇が荒れていると口紅が即落ちますし凄く汚くなります。リップクリームも刺激になることがあるのでまず下地から合うものを探したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 07:39

マックスファクターのリップフィニティープロはお勧めです。


リキッドになってます。上からクリアコート(透明のリップみたいなもの)を塗るのですが、化粧直しはクリアコートのみで十分です。唇にもやさしいし、驚くほど色落ちしませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMを見ていいなーと思っていましたが、マックスファクターのマスカラが合わなかった事があるのでちょっと心配ですが、近所で試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 07:37

 私も、いままでの落ちない口紅だと、すごく荒れてしまっていましたが、MACの「プロ ロングウェア リップカラー」は、落ちないし、しっとりして荒れませんでした。



 リキッドルージュとグロスが一本にセットされていて、このグロスが、落とさない役目をしているそうです。

 ただ、色が限定ですぐ無くなったり、既存のものも色数が少ないようです。もし、お好みの色があったら、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパートに行った時に試してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!