プロが教えるわが家の防犯対策術!

出っ歯をごまかすメイク方法があれば教えてください。
すごい出っ歯ではないのですが、他の部分に特徴がないため、自分では目立つと思っています。
口元に視線を行かせない為には、目元を美しくすればいいと聞いた事がありますが…私の目は地味です(- -;)
日常的に濃いアイメイクをする訳にもいきませんし…

そこで、口紅の色や塗り方を工夫しようと思います。
唇の色・厚さ・大きさは普通です。
いま持っている口紅は、ナチュラルな色、ピンクかかったナチュラル、オレンジ、暗めの赤です。
普段はほとんどグロスを使いません。一応持っています。

口紅以外の工夫をご存じの方は、それを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

結婚前美容部員をしていました。



まず口紅は基本避けた方がいいかも知れません。もしつけるなら本当に淡いピンクベージュやベージュなど、主張しない色を。

グロスがお勧めなのですが、それも色は上記のようなヌーディーな色か
透明なタイプが良いと思います。
少しパールがかったような質感だと尚良いです。

その他のメークで目立たないようにするなら、チークを必ず入れること。それもピンク系よりはベージュ系や淡いオレンジ系がいいと思います。

それから目元は今年ならブラウン系が断然お勧めです。
なにもバッチリメイクになる程濃く入れる訳ではないので自然で尚且つ
目立ちにくくする効果があります。
ルナソルのパレット(ブラウン系かダークグリーン系)が特にお勧めです♪淡色使いするよりもパレットを使ってグラデーションにする方が数段きれいです。目元に深みが出れば口元も目立たなくなります。

それからアイシャドウが難しいならマスカラだけでもつけると違います。もうこれはファンデと同じように日課にしてしまうしかありませんが、これがあるとないでは全く違います。

目の下まぶたからこめかみにかけてのCラインにパール入りのハイライトを入れたり(ほんのり輝く程度に)するのも効果的です。

ざっと書いてしまいましたが、どれもくっきりハッキリ色を出してしまうとわざとらしくなったり、逆に口元が目立ったりしてしまうので注意が必要です。あくまでもナチュラルに。物足りないかな、くらいでちょうど良いです。

あとヘアスタイルも顔周りに髪がかかっている方が目立ちにくいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました! 口紅は主張しない色をつけることにします。
グロスは、透明を持っていますので、グロスをつけたい日はそれを使います。
手抜きメイクの日はチークを疎かにしていました(^ ^;)入れるようにします。
ブラウンのアイシャドウは好きです。以前は青系が好きだったのですが、最近ブラウンが好きになりました。彫りが深く見えますよね。
ヘアスタイルまでは考えが及びませんでした! 確かに、髪型によって輪郭が違って見えますね。

たいへん詳しくわかりやすい回答、どうもありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません。

お礼日時:2007/09/04 13:58

どちらかといえば・・・なんですが、出っ歯です。


ただ、顔が派手なので、ほぼアイメイクで視線をそらそうとしてしまうんですけど。

唇の色、厚さ、大きさが普通ならば、なるべく口の印象を薄くしたいですよね。
顔が明るく見える程度のベージュよりの色味がいいかもしれません。
でもグロスをつけると、歯紅になりません?
最近の口紅やグロスは優秀なんであんまり気にしなくていいのがありがたいですけど、粘度のあるてかてかなグロスだと、今でもちょっと・・・。
ツヤ系の口紅がありがたいですよね。
今度のエスプリークプレシャスの、オレンジベージュとベージュがいいと思うんですけど、どうでしょう。

ところで普段のアイメイクですが、目元を明るくし、アイラインに気合を入れるだけで、ナチュラルだけど強い目元が出来上がります。
方法ですが、ペンシルアイライナー、リキッドアイライナー、パウダーアイシャドウの3種類を使います。パウダータイプのアイライナーがあればそれでもいいですが、アイシャドウのが探しやすいです。
色は全部黒で。
まず、まつげの上にペンシルでアイラインを引きます。囲み目なら囲んでください。それをパウダーアイシャドウでぼかします。このときのお勧めツールは、細いアイシャドウブラシです。ペンシルの上にパウダーをのばしてください。
最後に、リキッドでまつげの間を埋め、マスカラをします。
この方法だとアイラインが崩れにくいっていう利点もあるんですよ。

整形とかは考えてませんが、目立たなくしたいですよねえ(ため息)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧し始めたばかりのころは、歯紅になりましたよ。
今は、歯の近くに塗らないので(苦笑)大丈夫です。でも、グロスは、てかてかが気になる&歯に付きそう&なめてしまわないように気をつかうので、普段は付けていません。食事をしない日しか使えません…。
エスプリークプレシャス、見てみます!

アイラインの引き方、詳しくありがとうございます。ペンシルとリキッドとパウダーアイシャドウを持っているので、やってみます。

お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2007/09/04 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています