アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は皮膚が弱く、唇に口紅を塗ると乾燥したり、
皮がむけたりするので、口紅はいつもせず、リップのみです。

グロスはおろか、色つきリップ(天然成分のみのリップクリーム)すら
乾燥気味になるので、口紅は使用できないだろうと諦めています。

それで、口紅ナシでも化粧してますよ~と見える化粧法を
知りたいのですが、今はチーク&マスカラ(もちろんファンデも)を使用している程度です。

アイシャドーや、ハイライトなども興味があるのですが
唇がヌードカラー(というか、素)なのに、そんなもの
入れるとアンバランスではないか?と不安です。

口紅ナシでもアリ、な化粧法、
なにか良いアドバイスがあれば、教えてください。

ちなみに、黒髪なのですが茶髪にしたほうが
化粧っけあるように見えたりするのかな?なんて疑問を抱いてます。
(いい忘れていました、年は20代後半です。)

A 回答 (2件)

黒髪良いじゃないですか~。


逆に黒髪を生かして濃いめにマスカラつけて、たっぷりカールさせて
茶色くらいのアイライナー入れて、可愛いめのチークを薄くつけたら
お人形さんみたいで良いんじゃないですか?
友達で黒髪ロングで特に口紅つけてない子がいますが凄く可愛いですよ。
ロングならではのヘアアレンジも加わって凄く感じが良い子です。
たぶんアイメイクがみそなんだと思います。シャドーを入れる場合は
アイライナーを入れないでマスカラだけにすると、怖くない印象になると思います。
私も最近口紅なしで化粧するのにはまってますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見を有難うございます。

今の自分を肯定していただけたようでなんだか嬉しいです。

ですが、何年も髪型&メイクが同じで、だけど年はとっているので
若い頃と比べると・・・(汗)
やはり何か足さなければ・・・と思ってしまいます。

アイラインもへたくそで、願望はあるのですが
恐怖で(←色んな意味で)アイライン未経験です。

口紅とかグロスとか、塗れる人が本当に羨ましいです(>_<)
唇の色がもともと良ければ、素でも気にならないんでしょうが・・・

お礼日時:2008/09/28 22:22

こんにちは。

大変そうですね。
私も結構唇が乾燥しやすい性質です。透明のグロスとかは大丈夫なんですが。
アイシャドーは結構化粧っけ出せるし良いと思いますよ。
色をブラウンとかオレンジぐらいにして(黒はリップに色ないと難しいかも)、
薄くぼかすだけでも印象変わると思いますよ。
茶髪はショートからミディアムぐらいだとちょうど合うかもしれませんね。
黒髪でアイメイクしてリップだけだと、個性的になり過ぎる可能性がありますが(パンク系とか)、
茶髪だとばっちりアイメイクしたとしても良い意味で普通になりそうです。
マスカラだけ、とかも無難で可愛いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、有難うございます。

アイシャドーがブラウンならなんとか“アリ”でしょうか(^_^;)
今度試してみようと思います!

何年もこだわりの“黒髪ロング”なのですが、
いい加減あきあき・・・なのに、いざイメチェンしようとなると
もったいなく感じて結局このまま・・・といった感じです。

茶髪をすすめていただきましたが、やはり勇気が要りそうです。
(自分から茶髪を提示しておきながら・・・すみません)

お礼日時:2008/09/26 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!