アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々知人の結婚式に出席するのですが、グリーンのドレスを着ようと思っています。黄緑のかなり鮮やかなグリーンです。普段あまりグリーンは着ることがないので、メイクはどのような色味のものをつけたらいいのか悩んでいます。アイシャドーもグリーンの服だからグリーンだとあまりにも「そのまま」だし、グリーンのアイシャドーはとても派手に見えてしまいそうで躊躇しています。アイシャドー、口紅は何系の色が合うのか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

今日、某化粧品メーカーのセミナーで「ここ一番のメイク」というお題の実習がありました。
私のとなりで受けていたお嬢さんが同じように緑のドレスで披露宴に出るということで、パーティーメイクとして何色をつけたらいいか、質問していましたので、ご参考になればと思い、書き込みました。

アイメイクはNo.1の方もお答えになっていますが、オレンジ、シャンパンベージュなどをベースにブラウン系で締める。
口紅はアイメイクが派手でなければ少し濃いめのブラウンローズでも、かえって赤でもいい、ということでした。
ほほ紅はアイメイクに合わせてオレンジ系などがいいでしょう、ということでした。

加えて、Tゾーンにハイライト、顔の輪郭部分にブラウンなどで陰をつくって、立体感のある顔立ちを作るとパーティーにはいいですよ。
日中の明るいところより、暗いところでメイクをしてみると、実際の会場での顔映りがよくわかるそうです。
    • 6
この回答へのお礼

tomoyammaさん、アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
セミナーでのなんとタイムリーな(私にとって)質問があったことでしょう!その回答を教えてくださり、ありがとうございます。
おかげさまでメイクのイメージがだいぶできてきました。チークもピンク系しかなかったのでオレンジのものを購入しました。派手になりすぎず、華やかなメークに仕上がるようがんばります。
ありがとうございました。

ベージュ、ゴールド系かブラウンなどが合いますよ。

口紅もベージュ系かオレンジ系がいいでしょう。
ちょっと色が押さえ気味かも知れないので ラメやパールをアイメイクや口紅に入れると華やかですよ。

私は色合わせに迷った時は、自然界を考えます。
木( ブラウン )にグリーンの青葉は茂りますよね。

候補の1つにしてみて下さいね。
    • 3
この回答へのお礼

myumeさん、早々の回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
自然界を参考にしたメイクの色合わせ、なるほどと感心してしまいました。
オレンジ、ブラウン系は披露宴にしては地味になってしまうかと敬遠してましたがそうですね、ラメ、パールなどを入れると華やかさがアップするんですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。