プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 プレゼントで、真っ赤な口紅があり(海外ブランドもの)赤が強すぎて、派手でつけられまん。
 白を混ぜたら、可愛すぎるピンクになり・・・
 
 ベージュか、落ち着いたピンクなどにしたいです。
 アドバイスください。よろしくお願いいます。

A 回答 (5件)

美容師より回答させて頂きます。



ベージュ系にするのに一番簡単なのはベージュのリップとのMIX
ですがオススメはファンデーションとのMIXがいいかと思います。

ファンデーションはフェイス全般に使えるように作ってあるので口紅などと
 MIXしても大丈夫です。そして出来れば自分の唇の赤みも消しておけば
 いい感じになるので一度試してみてください。

参考までに・・・
昔学校で習ったと思いますが、色の補色を使いましょう。
赤には緑が補色(互いを消す色)です、赤みが気になる口紅に
 グリーン系のリップやベースカラー/ファンデーションを混ぜると
 赤みは消えてます。但しグリーンの量は赤みの程度によりますので
 ご自身で実験するしかないので頑張ってみてください。

では 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

ファ、ファンデーション!
手元にあるのに、思いつかなかったです、さすが専門家ですね!

さっそくやってみました(^^)

わーい、うっふふ♪

完璧です、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 22:36

No.2です。


混ぜ合わせて作らなくても、口紅の重ねづけでも大丈夫です。
その際は塗り方の順番を研究して好みの色にしてください。
例えば、赤→ベージュ、ベージュ→赤→ベージュ  など。
でも混ぜた方が均一塗れますね。
重ねぬりだと輪郭だけ赤みが強いとか、逆に輪郭だで白っぽいとかになりやすいです。丁寧に塗ればいいことですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

いい感じのベージュ色が、まだ見つかりませんが、
見つかったら塗り方、研究してみます!

お礼日時:2007/08/10 22:18

ベージュにもう1票。



使うベージュでいろいろかわります。
上から、ベージュグロス(できれば明らかにベージュで、ピンクやオレンジっぽい色でないもの)を重ねてもいいですよ。このとき、レッドの口紅は、紅筆で薄ーくつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

オレンジっぽいベージュは持っていて、やはり赤みがきえません。

明らかなベージュグロス、探してみます♪

お礼日時:2007/08/10 22:08

ベージュの口紅と混ぜると濃い色の口紅もベージュになります。

混ぜる分量はベージュ口紅をとっても多く、赤は少なくして。
自由にテスターが試せるところに赤い口紅を持参して手の甲などで混ぜて、好きな色が作れる口紅を購入するといいですよ。
混ぜた口紅を入れるのはリップパレットでなくてもトラベル用のクリーム入れで代用できます。
現在は濃すぎたブラウンの口紅にベージュ口紅を混ぜて、クリーム用ケースに入れて持ち歩いています(リップブラシが必要になります)。
かつては深みのある赤い口紅にかなり白味のあるベージュ口紅を混ぜて、ベージュ口紅を作って使っていました。できた色はベージュよりのピンクでした(ピンク・ベージュではなく)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!

ブラウンとベージュが、ポイントですね。

 入れ物の事までアドバイスしてくださって、嬉しい驚きです!!

 ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/06 17:07

黄色のグロスをつけるとオレンジになります。


青のグロスをつけると赤みがお治まります。

以前Shu uemuraというブランドでそんな色のグロスを見ました(イイ香)。
よければ一度試してみては?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!

シュウウエムラへ行って、試してみますっ♪

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/06 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!