プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前からずっと探してるんですが、あゆがいつもつけてる口紅はどこのメーカーの物なんでしょう???(注:CMのではありません)
グロスをたっぷりつけてるのは分かるんだけど、ベースの肌色のような口紅が気になります!!某メーカーの似たような色を使用していますが、あそこまで肌色のものはありません。
ご存知の方、またあゆと同じような口紅をつけていらっしゃる方、どちらの商品か教えて下さい m(__)m

A 回答 (3件)

私も実は、欲しくって必死で探しました。



ファンデで消してから・・・というのも試したんですが、
どうも汚くなって不健康そうに見えてしまう・・・

そこで!
色々調べた結果、
MACのシースルーというグロスに行き着きました。
見た目はホント白いんちゃうの?!というくらいな
薄いベージュなんですが、
つけるとナチュラルに、あゆグロスに近づけます。
その上に、透明のグロスを(安いのでいいので)
重ねるとよりプルプルになります。

でも、あまり付けすぎないように要注意です。

ちなみにお値段は、税込み2,100円です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございま~すo(*^ー^*)o
とても参考になりました。早速MAC行ってきます!!

お礼日時:2004/07/09 14:18

以前テレビで見たのですが、プロのメイクさんて、数多くの口紅をパレットに入れて持ち歩いて、時によっては数色を混ぜて色を作ってますよね。



ベージュ系は特に、個人の肌の色によって似合う・似合わないが分かれますし、仮にまったく同じものを入手出来たとしても、あなたの肌の上では、同じ色を発色しないかもしれません。

#1の方のように、コンシーラーで元の唇の色を消す&ベージュー系の口紅・グロスや、数色を混ぜてみるとか試してみては??

お金に余裕があるのなら、口紅の色が豊富なブランドのコスメカウンターに行って、あゆの写真をみせて「こうゆうの目指してるんですけど」って言うと、似た感じでかつ自分に似合うものを探してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございます。
芸能人、なおかつお金持ちだから、専属のメイクさんが口紅を作ってるのかもしれませんね。
コスメカウンターに行って探してみようと思います。

お礼日時:2004/07/08 11:43

どこの口紅かはわかりませんが(すみません)浜崎あゆみのような口にするにはまず唇の色をコンシーラーやファンデで消してから、ヌーディな色のグロスを付けるのが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
あゆの口に近づけるよう、がんばります。

お礼日時:2004/07/08 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!