プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

売り場で試してみたのですが
間違って赤すぎる口紅を買ってしまいました。

私は口が大きいので、あまり赤すぎると口がものすごく目立ってしまいます。 
しかし、輪郭がボケているので、あまりヌーディーだと
ぼんやり、ドーンとなってしまうので、
口の形をつくりながらあまり大きさを目立たせないようにしたいです。

どんな口紅がいいのでしょうか?
できればこの口紅を捨てないで、うまく肌になじませたいのですが・・
口紅の上になにかのせればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



私も#2さんと同じく、ゴールドのグロスの重ねづけをオススメします。

私がよく使っているのはコスメデコルテのイントゥイスの
「ピュアリップグロスイントゥイス SP006」です。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

ハニーゴールド。
細かいキラキララメ&パールが入っています。
このパールが赤みをうまく中和させてくれるんです。
ちょっと濃い色も、ミルキーなまろやかな色味に変身!
ちなみに2,100円です。

もしかしたらイントゥイスはもう店頭にはないかもしれないのですが
ネットではまだ買えるところもあります。
http://cosme-decorte.com/r_e_int.htm

後継商品の「マニフィーク」にも同様の物がありますので
そちらをチェックされてもいいかも。
ちなみにマニフィーク リップグロスは2,625円です。

ご参考まで。

参考URL:http://www.cosmedecorte.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
具体的で嬉しかったです。 とりあえず探します。

お礼日時:2008/03/05 21:23

こんにちわ。


私もそのような経験あります。

上からゴールドのリップグロスを重ねると落ち着きますよ。
私はクラランスのカラーモイスチャーリップバームというのを
使ってました。
これにゴールド(見た目黄色っぽい)がありました。
今もその色があるかどうかわかりませんが。。。

わざわざ買うのも・・・でしたら、
クリアなリップグロスと混ぜて薄めて塗ってみたらどうでしょう?
ベージュの口紅と混ぜて塗るのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
返事はやくてうれしかったです。
全部試してみますw

お礼日時:2008/03/03 20:17

茶系の色とか混ぜたらどうでしょう?


あとは他にお持ちの色と合わせるとかリップペンシルとかで口の輪郭を
なぞりそれから色を入れるとか。
紅筆などで塗ると薄くも濃くも調節できるし赤みを抑えるなら混ぜてから塗ればいいし 他の色で少し赤みが欲しい時に混ぜるとか・・・。
マリークワントみたいな小さなパレットに収めるタイプのものだとカラーが豊富なので混ぜて使ったり単品で使えたりいいと思います。
たしか混ぜたものを入れるようなパレットも売っていたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パレットがあるとは知りませんでした。
いろいろ混ぜて使ってみます。

お礼日時:2008/03/03 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!